返礼品の特徴

名称 西陣織×立体切り絵・バラ 発送時期 2023/08/03から順次発送
※2023/08/03以降のお申し込みは5週間程度で発送いたします。
提供元 濱直史 配達外のエリア なし お礼品の特徴 立体切り絵とは... 伝承折り紙やペーパークラフトに切り絵を施し、立体的な作品を作る新しい表現の切り絵です。
立体切り絵の新しい可能性を常に探しています。
「立体切り絵を紙以外の素材で作ったらどうなるのだろう??」これが始まりでした。
そこで新しい可能性を感じたのが「西陣織の着物生地」でした。
着物こそ日本文化の象徴の一つ。
これを立体切り絵と組み合わせることができたら、 今までにない新しい表現ができるのかも!と「着物プロジェクト」を開始しました。
しかし紙とは違い、編み込んで作られている生地をカッターで切るのは簡単ではありませんでした。
何度も試行錯誤を重ね、やっと着物生地で立体切り絵を表現することに成功しました。
立体切り絵で表現できるのは折り紙だけではありません。
そこで作ったのが、「着物生地のバラ」でした。
ところどころ編み込まれた「金」がさりげないアクセントになり、華やかさを演出しています。
バラという西洋のものを着物生地で作ることにより、どこか和の雰囲気が出て不思議な感覚の作品になりました。
見たことのないお花、楽しんでいただければと思います。
ぜひ、紙とは違う「着物生地独特のあたたかさ」をご覧ください。
こちらの作品は、一つ一つ手作業で心を込めて仕上げてあります。
アクリルケースに入っていますので、そのまますぐにお部屋に飾っていただけます。

■お礼品の内容について ・西陣織×立体切り絵・バラ[1個]   製造地:長野県 茅野市
■原材料・成分/提供サービス 作品サイズ(ケース):縦150mm×横150mm×奥行き150mm ケース:アクリルケース 素材:西陣織着物生地
■注意事項/その他
※お申し込み頂いてから手作りで制作する為、お届けまでにお時間をいただきます。

※画像はイメージです。
素材に着物生地を使用している為、使用する生地によって柄や色の雰囲気が画像と異なる場合がございます。

※作品と台座は接着されおります。

※アクリルケースと台座は接着されておりません。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

長野県茅野市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ