返礼品の特徴

名称 朝摘み大粒ブルーベリー500g 原材料 ブルーベリー 内容量 500g 消費期限 出荷日より冷蔵で5日程度 配送方法 冷蔵 発送時期 2024年7月上旬ごろから配送開始 提供元 ひだまり農園 地場産品に該当する理由 市内生産農産物

【先行予約2024年発送】
朝摘み大粒ブルーベリー500g 酸味より甘さが先に感じられる、本当のブルーベリーの味を食べてもらいたい、安心で安全なブルーベリーを食べてもらいたい。
そんな思いを込めて、信州の澄んだ空気の中、大自然に囲まれた「ひだまりの丘」でブルーベリーを作っています。
1粒1円玉(17mm〜)ほどのサイズの朝摘み大粒ブルーベリーです。
食べごたえもあり、食感や甘さは別格です。
ひだまり農園3つのこだわり 1,除草剤を一切使いません 安心、安全な食の提供は、今や必須です。
ですので、除草剤を開園以来いっさい使っておりません。
いままでもこれからも、除草剤を使わない事を目指します。
2,信州の環境にやさしい農産物としての認証 当園のブルーベリーは地域の一般的な栽培方法と比較して、化学肥料及び化学合成農薬を50%以上削減して生産する農作物として、長野県の認証を受けています。
3,大きくて甘いブルーベリーをみなさまにお届けします ブルーベリーは枝で色づいてから、数日しないと完熟しません。
ただ、完熟してしまうと、日持ちがしなく、普通の出荷では食卓に届く前に傷んでしまいます。
さらに、完熟のブルーベリーを見極めて摘み取るにも、かなりの技術が必要です。
私たちは、完熟のブルーベリーを見極め、早朝の涼しい時間に丁寧に摘み取った後、選果をします。
その後すぐに冷蔵庫で保管し、その日の午後にクール便で出荷をしています。
ブルーベリーには実ができて熟す間、表面にはブルームという白い粉がついています。
このブルームは、実を守るためについていて、雨や汚れを弾く役割をしています。
このブルームがついているのが、新鮮な証拠と言われています(ブルームは収穫してからどんどん取れていってしまいます)。
お店で売っているブルーベリーを見慣れている方からすると、「なんか白い」「熟していない」「カビている」と勘違いしてしまうかたもいらっしゃいます。
しかしそれは新鮮なブルームがついている証拠です。
ぜひ、摘みたてのブルーベリーを食べてみてください。

※品種の指定はできかねます。

関連ランキング:ブルーベリーの人気ランキング もっとみる

長野県東御市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ