先行予約2024年発送【秀果園】ナガノパープルと旬のおすすめ3種セット(約2kg)※秋お届け

寄付金額29,000

返礼品の特徴

名称 先行予約2024年発送

【秀果園】
ナガノパープルと旬のおすすめ3種セット(約2kg)
※秋お届け 内容量 ぶどう3種、3~4房 合計約2kg。
申込期日 〜2024年8月10日まで 発送期日 9月下旬~順次発送
※天候・気候の諸条件により収穫・出荷の時期に変動があることがございます。
配送方法 常温 提供元 秀果園 地場産品基準 市内生産農産物(告示第5条第1号に該当)先行予約2024年発送

【秀果園】
ナガノパープルと旬のおすすめ3種セット(約2kg)
※秋お届け ナガノパープルと旬のぶどうを食べ比べ! とろりとした甘さが特徴的な、秀果園イチオシのナガノパープルと旬のぶどう2種、合計約2kg(約3〜4房)のセットです。
ナガノパープルは栽培が難しく、裂果しやすい品種ですが、それを補って余りある美味しさ、食べやすさをもつ品種。
見た目は巨峰のようですが、皮ごと食べられる種なしぶどうです。
セットのぶどうは、お届け時期位に一番美味しい旬のぶどう(クイーンニーナ、ジャスミン、ロザリオロッソ等)。

※品種の指定はできません。
旬の3種のぶどうをぜひ食べ比べてみてください。
巨峰栽培60年以上!の秀果園 秀果園は東御市の中でも歴史あるぶどう園です。
現在の秀果園代表、渡辺隆信氏の父、竹内和英氏が昭和30年、伊豆の巨峰の育種家である大井上先生より直接いただいた巨峰の補木(ほぎ)。
和英氏はこの補木を東御市に持ち帰り、巨峰の苗作りに取り組みました。
翌昭和31年には本場へ植え付け、本格的に栽培を開始。
地元の生産者仲間と共に、東御市の巨峰栽培に尽力されました。
今でも秀果園には、東御市で最も古い巨峰の樹が残っています。
秀果園では、農薬を地域の通常の使用量より減らすこと、自然の循環を大切にした健康な土づくりを行うことに取り組んでいます。
それらの取り組みにより、長年ぶどう栽培を支えてきた地域の自然環境を大切にしながら、大地の恵みの「ぶどう」を安心して食していただけるように、一房一房大切に育て、お届けしています。
信州東御の秀果園で大切に育てられたぶどう、ぜひ一度味わってみてください。

関連ランキング:ブドウの人気ランキング もっとみる

長野県東御市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ