伝承逸品(角煮包み) 茶碗蒸し 蒸寿し 角煮包み 詰合せ 長崎市/吉宗 [LIV002]

寄付金額15,000

返礼品の特徴

茶碗蒸し・蒸寿しの専門店として長崎にお店を構えて150余年。
昔ながらに受け継がれた茶碗蒸しは、海と山の幸が豊かな長崎食文化さながら、 具だくさんで出汁の風味が豊かな逸品となっております。
また、相性の良い少し甘めの蒸寿しのセットは一対で「夫婦蒸し」として伝承され、他には無い独特な物です。
吉宗伝統の味を、各御家庭で気軽に召し上がれるセットに致しました。


【茶碗蒸し】
良質の鰹節、昆布より取った出汁と九州産の無菌卵を絶妙のバランスで併せ「ふわふわとろとろ」に仕上げております。


【蒸寿し】
酢飯にごぼう、はんぺんを混ぜ込み、錦糸玉子、桜でんぶ、あなごの蒲焼のそぼろを彩りよく配し、温めてお召し上がりいただきます。


【卓袱角煮包み】
長崎卓袱料理の一品で、当社独自の製法で3日間かけて煮込んだとろとろの豚角煮を中華風の饅頭に包み込みました。

※当商品は、のし対応不可商品です。

※ 商品説明 名称伝承逸品(角煮包み) C-40 長崎市/吉宗 内容量茶碗蒸し 230g×2個 蒸寿し 220g×2個 角煮包み 80g×2個
※画像の器は付属いたしません。
賞味期限 茶碗蒸し:製造日から冷凍180日 蒸寿し:製造日から冷凍120日 卓袱角煮包み:製造日から冷凍60日 アレルギー表示卵・小麦・えび・豚肉 配送方法冷凍 配送期日入金確認後、2週間程度で発送いたします。

※道路状況等により到着は前後する場合がございますので、ご了承くださいませ。
#/加工品/
■ 吉宗のセット、こちらもあります! 茶碗蒸し・蒸寿し4人前セット 長崎市/吉宗 年末年始の配送について 12月〜1月は申込過多により記載の納期よりもお時間をいただく場合がございます。
地場産品基準該当理由 茶碗蒸し:具材の切断、出汁引き、液卵との配合、具材加工、加熱調理。
蒸寿し:炊飯、酢飯配合、具材の裁断、味付け、盛り合わせ。
角煮包み:豚肉の加工、煮込み、肉と生地の成型を長崎市内の加工場で行っている。

関連ランキング:茶碗蒸しの人気ランキング もっとみる

長崎県長崎市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ