新感覚ジビエ平戸いのしし ソーセージセット 旧平戸藩領内(長崎県佐世保市・平戸市・松浦市)に生まれ、青々とした野山を駆け巡り、のびのびと育つ平戸いのしし。
どんぐり、そして時には海藻を食べ、すくすくと、脂肪分の少ない引き締まった猪肉に育ちます。
オーガニックミート「平戸いのしし」の魅力をスパイスと山桜チップの力を借りて引き出した高級ジビエソーセージセットです。
1 平戸いのしし粗挽きソーセージ フレンチレストランLudique(ルディック)の大塚勝也シェフ監修。
粗挽き肉に5種のスパイスを加えています。
力強い猪肉の味わいとスパイスのハーモニーが楽しめます。
2 平戸いのしし燻製ソーセージ(スモークソーセージ) 燻製の豊かな香りと塩漬けによるイノシシ肉の熟成が楽しめます。
<お召し上がり方> 解凍してそのまま召し上がれますが、解凍後袋から取り出し、お湯で3分ほど沸騰させないように温めてください。
その後フライパンで軽く焼いて頂くと、パリッとジューシーになります。
お好みでマスタードを添えてください。
イノシシ肉ソーセージ VS 豚肉ソーセージ 自然の風味と栄養価、そして環境への影響において、猪肉ソーセージが新たな健康的な選択肢として注目される理由をご紹介します。
【自然の風味と深い味わい】
イノシシは自然の中で成長するため、豚肉にはない豊かな風味があります。
野生の食生活と運動によって筋肉繊維がより発達し、しっかりとした食感とジューシーさが特徴です。
これにより、いのしし肉ソーセージは豚肉ソーセージよりも深みのある味わいを楽しむことができます。
【健康へのメリット】
イノシシ肉は低脂肪でありながら、豚肉よりも高いタンパク質含有量を誇ります。
さらに、イノシシ肉は豚肉に比べて飽和脂肪酸が少ないため、健康を意識する方にとって理想的な選択肢となります。
また、野生動物の肉は抗酸化物質やビタミン類を豊富に含んでおり、栄養価が高いとされています。
俳人「与謝野 蕪村」は、牡丹鍋(ぼたん鍋)を「薬食」と詠んでいます。
【環境にやさしい選択】
養豚は大規模な施設で行われることが多く、環境に与える影響が懸念されています。
一方、イノシシは自然の中で野生の状態で生息し、自然のエコシステムに大きな影響を与えることはなく、環境にやさしい選択としても注目されています。
【地域の資源を活用】
猪は、地域の農作物への被害を与えています。
猪肉の需要が高まることで猪の捕獲が活発化し、地域の資源を有効活用することになります。
ご利用シーン:朝食用 おつまみ用 ホームパーティー 焼肉用 BQQ(バーベキュー) キャンプ飯 簡易熨斗対応:御祝 お年賀 お中元 お歳暮 母の日 父の日 敬老の日 お誕生日プレゼント お祝い 感謝 その他ギフト 返礼品名新感覚ジビエ平戸いのししソーセージセット商品内容猪肉粗挽きソーセージ2(各150g)、猪肉燻製ソーセージ2(各120g)出荷温度冷凍品質保持期限製造日含む12ヵ月出荷可能時期通期アレルギー包装対応包装不可のし対応簡易のし可事業者名西九州させぼ地域商社「猪商」連絡先0956-37-8306関連キーワード長崎 佐世保市 ふるさと納税B331-R05