いももち作り体験(体験交流型メニュー)【C7-002】体験 田舎 自然 松浦市 いももち 手作り

寄付金額27,000

返礼品の特徴



《松浦の田舎の味伝承》
〜いももち作り〜 現地でしか食べられないサツマイモの絶品和スイーツ作り!! 蒸したサツマイモをお餅に一緒につきこみ、小豆あんときなこでいただきます。
サツマイモはもち米との相性も抜群です。
素朴な甘さの田舎の味は地元のお祭りでも行列を作るほどの美味しさです。
田舎で生まれた絶品の和スイーツは旅行者からも大好評!! 日持ちしないので現地でしか食べられません。
地元の方との交流を楽しみながら是非この味を体感してください。
体験の舞台となるのは松浦市御厨町の南部に位置する100人強の小さな農村です。
自然豊かな土地で、花木やお米、黒毛和牛、野菜などを主に生産しています。
春にはゲンジホタルが乱舞し、その蛍の幼虫の餌を育む清流の水で作られる棚田米は、訪れる人々にとても人気があります。
日本人の心の原風景を守り続ける人たちが暮らし心身をいやしてくれる、そんな農村です。
☆(一社)まつうら党交流公社☆ 地域振興を目的に地元の農家や漁師などの住民が主体となって行う農林漁業体験の受入組織です。
これまで全国の中高生をはじめとした修学旅行生を中心に30万人を超える方々に訪れていただきました。
ご縁ができた方々の第2のふるさとになれたらという思いで活動を行っています。
これからも地元に生業と活気を残していけるよう地域の自然や食などの魅力を伝えていきます。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしております!!
※画像はイメージです。


【実施期間】
10月〜3月(12/15〜1/15は除く) 内容量 体験1臼分
※申込書を送付させて頂きます。
実施期間 10月〜3月(12/15〜1/15は除く) 配送方法 常温 配送時期 ご寄附確認後おおむね3週間程度でお送りします。
(年末年始を除く) 平日(月〜木)か週末(金〜日)をお選びいただき時間指定にてお届け可能。
注意事項 所要時間3時間程度。
ご家族お友達等5名迄参加できるプランです。
追加人数は合計8名まで。
6人目以降は別途料金1人3,300円。
一臼分の量であり、目安としては2〜5人となります。
体験品にはすべて保険料が含まれています。
現地までの交通費・宿泊費等は自己負担となります。
体験で調理した物は、お持ち帰り出来ません。
日程によっては希望の日にちに添えない場合もございますので、予めご了承ください。
申込期日 通年 提供元 一般社団法人まつうら党交流公社 地場産品類型 7 類型該当理由 松浦市にある旧田代小学校跡地で行われ、地元の方との交流を楽しみながら実際に体験するいももち作り体験
●受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて
■受領証明書 ・お礼の特産品とは別にお送りいたします。

■ワンストップ特例申請 ・受領書と一緒にお送りいたします。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちらいももち作り体験(体験交流型メニュー)

【C7-002】

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

長崎県松浦市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ