【あごだし&つゆ付】五島うどん 300g×4袋 乾麺 常温 五島市 / 中本製麺 [PCR004]

寄付金額10,000

返礼品の特徴

鍋の〆に、のどごしつるっと のどごしの良いうどんをツルっと食べたい。
コシが強く伸びにくいので、鍋の〆におすすめ♪五島の郷土料理「地獄炊き」がご家庭で楽しめるセットです。

■歴史と伝統のある五島うどん 一番の特徴は、麺線の「細さ」と細さに負けない強い「コシ」。
そして「のどごしの良さ」
■ファンやリピーターも多数
■伝統の製法で一つひとつ想いを込めて 伝統製法をもとに「五島伝統の味」「ふるさとの味」を大切にしています。
「美味し、安心して食べられる」うどんを作り続けています。

■ 大好評の炭焼きあごの「粉末スープ」と「めんつゆ」を一緒にお届け 五島手延うどん「椿」とうどんスープ、めんつゆの詰合せ。
昔ながらの伝統ある、椿オイル等をコーティングした一番コシの強い五島手延うどん。
のどごしが良く、素朴でどこか懐かしい味わいで人気の逸品です。
伸びにくいので、地獄炊きうどんや鍋物にオススメです。
また、ちゃんぽんやパスタ麺にもオススメです。
また、炭焼きあごを使用した粉末スープとめんつゆをセットしました。
更にうどんの味を引き立てます。

■生産者の声 五島手延べうどんは、棒状の生地を二本の箸にかけて引き延ばしては束ねる作業を繰り返して紐状の細い麺にしていき、しっかりと熟成を重ねたあとに乾燥をさせます。
一番の特徴は、麺線の「細さ」と細さに負けない強い「コシ」。
そして「のどごしの良さ」にあります。
出荷不可日:12/26〜1/4 商品説明 名称五島手延べうどん「椿」と炭焼きあごスープ、めんつゆ詰合せ 内容量椿うどん (100g×3束)×4袋、炭焼きあごだし粉末スープ 1箱(10g×8袋)、炭焼きあごめんつゆ(希釈用) 1箱(30g×6袋) 賞味期限 1年 アレルギー表示小麦・大豆 配送方法常温 配送期日入金確認後、1ヶ月以内に出荷 製造・配送の状況によりお届けが遅れる可能性がござい 提供事業者株式会社 中本製麺

【五島手延べうどん厳選】
「食べくらべ(4種)と飛魚だし詰合せ

【中本製麺】
[PCR001]

【コシのある細麺?!】
あごだしで!五島うどん 食べ比べ

【中本製麺】
[PCR005]

【早ゆで冷凍五島うどん!】
がんこ親爺の冷凍五島うどん

【中本製麺】
[PCR006]

【本格派のあなたに】
そのまま食べる!味付け焼あご

【中本製麺】
[PCR007] #/麺/五島うどん/ 地場産品基準該当理由 市内で製造された五島うどんを返礼品としているため。

関連ランキング:うどんの人気ランキング もっとみる

長崎県五島市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ