【☆先行予約☆】ハウス木成完熟 なつみ ( マンダリン )約5kg<原口果樹園>[CCW006] 長崎 西海 みかん ミカン 蜜柑 果物 柑橘 デザート 果汁 おやつ 甘い ポンカン フルーツ 原口 5kg

寄付金額30,000

返礼品の特徴

「カラマンダリン」×「吉浦ポンカン」 「なつみ」は、アメリカ産の「カラマンダリン」に日本産の「吉浦ポンカン」を掛け合わせて生まれた品種です。
普通のみかんは、5月に花が咲いて、11月には収穫できますが、「なつみ」は、同じ5月に花が咲きますが、翌年の花が咲く頃に収穫する1年かけておいしくなるなんとも贅沢なみかんなのです。
「夏に食べられるみかん」ということで「なつみ」とされたそうです。
中のじょうのう膜が、やわかくてとにかく甘いの特長。
私が発見した「原口早生(通称:原口みかん)」に似ている気がします。
外皮の表面は、少しデコボコしていて、あまり綺麗ではありません。
皮も少し厚くゴワゴワした感じです。
その分、手でも剥きやすく、温州みかんのように食べやすいです。
ハウスで1年間も大切に育てています。
花が咲いて、樹上で実が大きくなる1年間は、雨、風、寒さ、鳥害から守るためにハウスで大切に育てています。
普通のみかんは、半年程度で収穫できますが、なつみは、1年間。
私が、花に出会ってから、収穫まで1年越しです。
1年間も大切に育てた原口果樹園の「なつみ」をご賞味ください。
カルシウムが多く含まれる土壌で育つから甘い! 一般的に、カルシウムを多く含む土で育てると果実は甘くなると言われています。
そのため、土の中に貝殻を入れるなどして、みかんを甘くするための工夫をしている所もあります。
しかし、原口果樹園では、貝などを入れていません。
原口果樹園の近くには、七ツ釜鍾乳洞と呼ばれる鍾乳洞があります。
鍾乳洞は、石灰岩とよばれるカルシウムを多く含む岩石からできています。
つまり、鍾乳洞の近くにある原口果樹園の土壌には、豊富なカルシウムがすでに含まれているんです。
このカルシウムを多く含む特異な土壌が、おいしいみかん作りにつながっています。
『出来た』みかんと『作った』みかんは違います。
『出来た』みかんと『作った』みかんは違います。
みかんって、こんなにもおいしかったんだと思ってもらいたいですね。
「良い土壌」だけあってもだめです。
そこに「良い作り方」、「良い作る人」が掛け合わさらないと良いみかんはできません。
恵まれた土壌に甘えるのではなく、その土壌を活かし、おいしいみかんを作ることへの飽くなき探求心を持ち続け、食べた人が感動するような最高のみかんを作り続けます。
商品説明 名称   完熟なつみ 内容量  約5kg 賞味期限 到着後すぐにお召し上がりください。

※箱の下側が傷みやすくなっておりますので、下から開けてお召し上がりください 申込期日 5月2日まで 配送期日 4月下旬から5月中旬まで
※天候不順により、予告なく発送が前後する場合がございます
※発送の準備ができ次第、随時発送いたします
※家族で細々と作っているため、お受け取り日時や熨斗などのご相談を受け付けておりません 配送方法 常温 提供事業者原口果樹園

関連ランキング:みかんの人気ランキング もっとみる

長崎県西海市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ