【先行受付】飛子の馬鈴薯 10kg( 秋じゃが )[長崎県農産品流通合同会社 長崎県 雲仙市 item0041] 野菜 じゃがいも ジャガイモ 10キロ 期間限定

寄付金額8,000

返礼品の特徴

2024年12月下旬~2025年1月下旬順次発送予定
※申込期日:2024年12月31日(決済確認)
※寄附申込が集中した場合は、お届けまでお待たせすることがございます。

※発送開始時期については目安のため、天候・収穫の都合により前後する場合がございます。
味の特徴としては、火の通りが遅く調理時に煮くずれしません。
肉質は中間からやや粘質で、食感はやや硬く串で刺してもくずれません。
調理後の肉色は黄〜クリーム色で、放熱後の黒変も無く美しいのが特徴です。
煮くずれしないので、コロッケや肉じゃがといった「ホクホク感」を楽しむ料理より、長時間加熱するカレーやシチューなどの煮込み料理やおでんの具などに適しています。
変わったところではジャガイモそうめんやきんぴらなどにも使われます。
新じゃが特有のみずみずしい風味は、皮の周辺にありますので、丸ごと食べるのがコツです。
また、よく洗って、そのまま蒸したり、オーブンで焼いたりするのも、新じゃがならではの調理法です。
商品説明 名称 新じゃが 馬鈴薯 産地 雲仙市小浜町飛子産 品種 ニシユタカ 内容量 新じゃがいも 約10kg 賞味期限 特に賞味期限はございませんが、芽が出てくることにより、ソラニンという毒素がつくられます。
この毒素の摂取は控えてください。
保存方法 冷暗所にて保存ください。
りんごといっしょに保存いただきますと、芽が出にくくなります。
生産者 森崎 紀之 備考 常温便でのお届けとなります ・掲載しているセット内容は、季節等の都合により内容変更または同類相当の商品に変更となる場合があります。
予めご了承ください。
・農産物(生鮮食品)の場合につきましては、天候の影響で収穫量・収穫時期が遅れた場合、発送が遅れる場合があります。
・[配送混雑による商品のお届けについて]季節柄大変混み合う時期、交通事情や天候により、お届けまでにお時間を頂戴する場合がございます。
予めご了承ください。
・写真は全てイメージです。
記載内容以外の食材や薬味、容器等は含まれません。
・商品は無くなり次第終了とさせて頂きます。
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら2024年12月下旬~2025年1月下旬順次発送予定
※申込期日:2024年12月31日(決済確認)
※寄附申込が集中した場合は、お届けまでお待たせすることがございます。

※発送開始時期については目安のため、天候・収穫の都合により前後する場合がございます。

関連ランキング:ジャガイモの人気ランキング もっとみる

長崎県雲仙市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ