【全6回定期便】 手づくりこんにゃく 毎月7品 長与町/手づくりの蒟蒻屋さん 西川商店 [EBB003] こんにゃく 食物繊維 料理 惣菜

寄付金額30,000

返礼品の特徴

温かみあふれる、手作りこんにゃく! 当店では、創業時から現在まで「バタ練り機」と呼ばれる練り機を使い、手づくりのこんにゃくを作り続けています。
手づくりのこんにゃくは自動機械で製造されたものよりも歯触りが良く、気泡を多く含んでいるので味が染みるのが早く、調理がしやすいのです。
歯ごたえやコシもしっかりした「これぞ手づくり!」と感じるこんにゃくをお届けします。
あまり知られていませんが、こんにゃくは中国・唐の時代から食べられていた伝統的な食べ物です。
1,000年以上の長い歴史があります。
こんにゃくは見た目が地味なので料理の脇役と思われがちですが、すぐれた栄養価を秘めていることで有名です。
詳細は日本こんにゃく協会さんのHP内、「健康な体づくり」のページに紹介があるので、読んでみてください♪ カロリーがほとんどなく食物繊維が豊富なため女性に人気と思われがちですが、 「生活習慣病の予防」 「コレステロールの抑制」 「ダイエット食」 を目的に食べる男性も増えています。
こんにゃくは、料理の主役にも脇役にもなれる逸材です! お気に入りのこんにゃくレシピを覚えて、日々の食事にこんにゃくを取り入れてみてください★ 美味しいお召し上がり方
■ 丸こんにゃく 粗く練って、一つ一つ丸めて作っています。
おでん、煮込みなどにおすすめです。
店主は、丸こんにゃくを小さくちぎって牛スジと煮込んで良く食べています。

■ 手延べこんにゃく こんにゃくを枠に入れてから手で延ばして、お湯で炊き上げています。
コシが強いのが特徴で、煮物などにおすすめです。

■ サラダこんにゃく 水洗い程度で食べられるこんにゃくです。
サラダの中に入れたり、小さくちぎってスープに入れたり。
妙めても美味しく食べられます!
■ 小さい板こん・少なめ糸こん 普通のサイズのこんにゃくでは余るという方のための使い切りサイズです。
小家族単身世帯向きです。

■ 板こんにゃく 味染みと歯切れも良く柔らかめのこんにゃくです。

■糸こんにゃく(黒・白) すき焼きや鍋物に良く使われているこんにゃくで、味染みとコシが良いです。
黒は海藻を添加して着色しています。
白は何も着色料を入れていません。

■ つきこんにゃく 煮物・炒め物に良く使われています。
味しみとコシが良いです。

■ 細切こんにゃく 炒め物等に使えるこんにゃくです。
ちょっと堅めの素材になります。

■ちぎりこん 一つひとつ手でちぎっているこんにゃくです。
店主は、牛スジと煮込んで食べています。
丁寧にお届けします! 7種のこんにゃくを店主が厳選してお届け! 何が届くかはお楽しみです♪ 西川商店 大手食品メーカーの自動機械化による大量に生産されたこんにゃくがありふれている中で、 皆様に「バタ練り製法」による手づくりのこんにゃくを味わっていただきたい。
そんな想いから当店は、創業時から頑固に昔ながらの伝統製法にこだわっています。
こんにゃくを入れて練ると「バタン!バタン!」と音を立てるのでそう呼ばれているそう。
当店のこんにゃくは全て手づくりのため、こんにゃくの中に食物繊維の固まりが入っている場合があります。
これは異物ではありませんので、安心してお召し上がりください。
その他の返礼品はこちら 手づくり こんにゃく 詰め合わせ 7品

《長与町》


【手づくりの蒟蒻屋さん 西川商店】
手作り コンニャク 糖質制限 低カロリー ダイエット 低糖質 ヘルシー 食物繊維 定期便はこちら

【全3回定期便】
手づくり こんにゃく 詰め合わせ 7品

《長与町》


【手づくりの蒟蒻屋さん 西川商店】
商品説明 名称   手づくりこんにゃく詰め合わせ 内容量  店主厳選のこんにゃく7品×6回定期便
※種類はお選びいただけません 賞味期限 商品ごとに異なりますので、到着後すぐに開封しご確認ください。
(15日~100日) 発送期日 ご入金確認日の翌月から定期便の回数に応じて毎月発送いたします。

※年末年始など繁忙期には、お待たせする場合がございます。
配送方法 常温 提供事業者西川商店 #/加工品/こんにゃく/#/定期便/6回/#/加工品/定期便/ 地場産品基準該当理由 区域内の店舗にて原材料の仕入れ、製造、梱包まで行っており、相応の付加価値が生じているもの。
検索キーワード: 蒟蒻 コンニャク 手作り 手づくり 職人 昔ながら おつまみこんにゃく おかず おつまみ ヘルシー ダイエット 糖質オフ カロリーオフ ダイエット フード ダイエット食品 低糖質 置き換えダイエット ご当地 人気 送料無料 お取り寄せ 取り寄せ 長崎 九州 おすすめ ご家庭用 家庭用 家用 ご自宅用 自宅用 自分用 個包装 包装 小分け 小袋 分けやすい おすそ分け 食べ比べ バラエティ 詰め合わせ 詰合せ つめあわせ セット お試し 食べきり たべきり 定期 定期便 毎月お届け 毎月

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

長崎県長与町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ