【世界にひとつだけ】オーダーメイド アコースティックギター(シングルオータイプ)ハードケース付き 長与町/ギター工房 Fellow [EBD002] オーダーメイド アコースティック アコースティックギター

寄付金額1,800,000

返礼品の特徴

世界にひとつだけのオーダーメイドのアーコースティックを長い間を頂きながら、心を込めてお作りいたします。
完成後の反りや狂いが出にくいギターを心がけているため、材料となる木材は、加工前に十分に乾燥させたものを使用しています。
加工中も木材の反りやクセを観ながら時間をかけて一つひとつの工程を進めていくため、完成までに長い時間を頂いています。
手のサイズに合わせたネック形状など弾き手の好みにできるだけ寄り添い製作いたします。
オーダーメイドでギターをつくる醍醐味とは? オーダーメイドのため、お申し込みをいただいてから、お客さまと私の歩みがスタートします。
まず、独自のヒアリングシートで細かくご要望をお聞かせいただきます。
お客さまとお話しすることが好きなため、話し合いながらつくるスタイルを大切にしています。
オーダーメイドだからこそ製作段階が気になられると思います。
そのため、製作段階を当工房のFacebookページなどで見ることができますので、ぜひご覧ください! また、ご希望がありましたら個人的にFacebookのMessengerで進捗状況をお知らせいたします。
仕上がりまでの途中経過を共に楽しんでいけたら幸いです。
皆さまのお手元に届くまでお時間を頂いておりますが、「待っている時間も、とても楽しかったです!」という有難いお声も頂き感謝です。
また、多くのお客さまから「とても弾きやすい!」という感想を頂いています。
製作過程で弾きやすさ、心地よさを考慮し、作業しておりますので、製作者冥利に尽きる嬉しい感想です。
納品した後も里帰りのようにギターの成長を見せに訪ねてくださる方もいらっしゃいます。
「長く弾いても狂いが少なく、今もとても弾きやすい」と言われます。
苦しい時、嬉しい時、様々な場面でFellowのギターの音色がそっとお客さまに寄り添うことができたらこの上ない喜びです。
Fellowのギターを手にした方が、平和で幸いでありますように、そう願っています。
製作に時間はかかりますが、想いを込めて作らせていただきます。
生の音を大切にするアコースティックギター 弦をはじく(撥)ことによって音を出す撥弦楽器であるギターは大別すると、エレキギターとアコースティックギターがあります。
エレキギターは、その名のとおり電気を使うギターです。
弦の振動を電気信号に変換して音を得ます。
一方、アコースティックギターは、電気を使わないギターです。
より古典的で楽器本体から直接音を得るため「生ギター」とも呼ばれ、ギター本体(ボディー)の空洞に音を共鳴させて演奏します。
ギター本来の優しくも力強い音が楽しめる楽器です。
アコースティックギターは、持ち運びもでき、特殊な機械も不要のため、ギター1本で音楽が楽しめます。
完成品を納品するわけではない?その真意とは。
ギターができあがる直前は、まるで出産間近のワクワクのように、もうすぐ産声を上げるギターを迎えるお客さまを想像しながら、私も手を進めます。
ギターは、できあがったものが完成品というわけではありません。
子どもの成長と同じようにギターも作りたて(産まれたて)のギターの音(声)から日々変化(成長)します。
その音の成長もぜひ楽しんでいただけたら幸いです。
全国のギター好きの方からオーダーいただいております。
ご主人の還暦のお祝いに奥さまからプレゼント、定年退職するご自身にご褒美、夫婦や家族で500円貯金をして注文など様々な方からご注文をいただいております。
修行時代から現在まで、ギターを218台製作しています(2020年8月時点)。
また、約300人の修理カルテがあり、おひとりで何台も修理している方もいらっしゃいますので、修理したギターは300台以上です。
全国のギター好きのお客さまからのオーダーに応え、お客さまの大切なギターの修理することで培ってきた経験と技術で、皆さまにご納得いただけるギターをお届けします。
遠方にお住まいのため、工房に訪問せずにオーダーされる方は多くいらっしゃいます。
少しでもご安心していただけるように、できあがりを楽しみにしていただけるように、進捗状況を作業ごとにご連絡しています。
私のFacebookやInstagramで作業や修理など工房の様子を投稿しているため、お客さまのギターの作業工程が投稿されることを楽しみにお待ちいただいているお客さまも多くいらっしゃいます。
お客さまが進捗状況など、ご不安になられた時は、いつでもお気軽にお問い合わせしていただけたら幸いです。
納品までお時間を要します。
あらかじめご了承ください。
現在、全国のギター好きの方からオーダーメイドのギターの製作依頼やお持ちのギターの修理依頼が来ており、新規のお申込みに対し、納品に4~5年と長い年月が掛かってしまいます。
まず、お申し込み後にこちらから今後の流れについて郵送いたします。
製作に時間はかかりますが、お客さまと二人三脚で想いを込めて作らせていただきます。
私とギターとの出会い。
はじめまして。
ギター工房 Fellow代表の高崎(たかさき)です。
この度は、私のつくるアコースティックギターに興味を持っていただき、ありがとうございます。
私はもともと、17歳からギターを弾くことにだけ関心がありました。
しかし、もっとギターが上手になりたいと探究するうちに、ギターの構造や素材などに興味を持つようになりました。
最初は、独学でやっていましたが、当時、最も関心を寄せていたアコースティックギター「Martin(マーティン)」のことを知り尽くした師匠のもとへ入門しました。
そこで、アコースティックギター製作に必要な知識や技術を身に付け、2005年に独立しました。
オリジナル・ギターの製作と並行してリペアマン(修理職人)としても活動しており、お客さまから預かった新旧の優れたギターを徹底的に採寸して研究することで、自身の製作の幅を広げています。
これからもお客さまにとって最高の“Fellow=同士”となるギターをつくって参ります。
その他の返礼品はこちら!

【世界にひとつだけ】
オーダーメイド アコースティックギター(パーラータイプ)ハードケース付き<ギター工房 Fellow> [EBD001] 全ての商品はこちら 商品説明 名称アコースティックギター(シングルオータイプ)ハードケース付き 内容量表板:アディロンダックスプルース(トリファイド加工材) 裏板&側板:ホンジュラスマホガニー ネック材:ホンジュラスマホガニー 指板&ブリッヂ材:エボニー 使用ペグ:ゴトー(オープンバック) ギター本体:約1.6kg ギター全長:約97cm ケース重さ:約4.1kg ケース全長:約110cm 配送方法常温 配送期日お申し込みから4~5年
※1点1点丁寧に手づくりしているため、長いお時間を頂きます。
納品待ちのお客様も多くいらっしゃるため、ご理解の上、寄附申込をお願いいたします。

※お申し込み後にこちらから今後の流れについて郵送いたします。
提供事業者ギター工房 Fellow #/雑貨/その他/ 地場産品基準該当理由 区域内の店舗においてオーダーメイド品を製造しており、相応の付加価値が生じているため。
検索キーワード: オーダーメイド アコースティック アコースティックギター

関連ランキング:アコースティックギターの人気ランキング もっとみる

長崎県長与町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ