【波佐見焼】ブロンズ 丼 どんぶり ブルー 3点セット 【藍染窯】 [JC29]

寄付金額33,000

返礼品の特徴

波佐見焼の窯元 藍染窯です。
シンプルな中にも個性を活かしたデザインと、普段の食卓での使い易さを考え抜いた機能性とサイズにこだわった商品作りをしています。
ブロンズシリーズは独特の釉薬を使用し、陶器らしくない鉱物的でマットな質感が特徴。
焼成時の火のあたり具合でヴィンテージ感(茶色の部分)の出方が異なり波佐見焼には珍しく一つ一つ個性がある器です。
縁に施してある線や点は一珍という道具を使い職人が手書きしています。
丼ぶりはシンプルな形で、ラーメンやうどんがちょうど1袋分入ります。
高台部分がしっかりあり、女性でも片手で持ちやすい設計になっています。
もちろん、ご飯系の丼ぶりとしても使いやすく 口径が広過ぎないので盛り付けがきれいに決まります。
半磁器の商品ですので土物の落ち着いた雰囲気と質感に磁器の強度を併せ持っております。
毎日の食卓に気兼ねなく使用できるのも魅力です。
男性にも人気の商品で、アウトドアでのご利用もオススメです。


【サイズなど】
サイズ:径約15×高さ約9cm 高台:約1cm 重さ:約400g

【材質】
半磁器

【生産地】
長崎県波佐見町
※急冷等は破損の可能性がありますのでご注意ください。
*ご使用の際の注意点 陶磁器は落としたり、ぶつけたりしないようにお取り扱いには十分にご注意ください。
また、陶器の特性上、食材を長時間放置するとシミや跡が残ったり、においが移る事が稀に有るために使用後は早めの洗浄、乾燥をお願いいたします。
*商品について ブロンズシリーズは1点1点錆び感(茶色い部分)の出方の違いが特徴の商品です。
お届けする商品に関しましてはお選びできませんのでご了承ください。


【対応機器】
電子レンジ○ / オーブン× / 食器洗浄機○ #/波佐見焼/丼/藍染窯 ブロンズシリーズ 一覧はこちら お申し込み前に必ずご確認ください 地場産品基準該当理由 町内で成形・焼成・絵付けを行っている波佐見焼

関連ランキング:の人気ランキング もっとみる

長崎県波佐見町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ