【波佐見焼】古伊万里 青磁絵(手描) 茶漬 5客揃 A 茶碗 食器 皿 【不二商店】 [UC13]

寄付金額18,000

返礼品の特徴

青磁の焼き物は中国の南宋時代に多く作られましたが、日本に伝えられたのは平安時代といわれています。
中国では天子に献上されたことから、「秘色」と呼ばれていました。
青磁という呼び方が使われるようになったのはかなり後です。
ヨーロッパの人々に愛された古伊万里青磁の器は当初伊万里港から出荷されたのでIMARIと呼ばれていましたが、江戸時代、肥前波佐見町三ノ股地区・中尾地区などで生産されていた青磁の器が長崎港から輸出され世界の伊万里青磁になりました。
青磁に手描きにより施された古伊万里調の藍染めが落ち着きのある香ばしさを醸し出しています。
古き良き時代からの贈り物、ヨーロッパ貴族が愛した格調高い古伊万里焼の染付青磁絵の藍色を写した珈琲碗です!描かれているザクロやぶどうの実は、日本でも実が沢山なることから子孫繁栄の象徴とされてきました。
唐草文様は緑のツタが生い茂り、未来まで永遠の繁栄と生命力を象徴する縁起の良いデザインとして、ヨーロッパや日本の食器などに数多く描かれています。
手描きの温もりのある器でいただく珈琲は、包み込む香りの中であなたにひとときの安らぎの空間を創造させることでしょう。
格調高い古伊万里青磁絵の藍色を上質の陶土と400年間引き継がれた波佐見焼伝統の技で職人さんが一筆一筆を丹精込めて写し描き焼き上げられた本格的な手描きの器です。
手描による絵付けで製作したため色彩等が多少異なることがございます。


【セット内容】
古伊万里青磁絵(手描) 茶漬 ×5

【サイズ】
径約11.8×高5.3cm 容260ml 重180g

【対応機器】
電子レンジ○ / オーブン× / 食器洗浄機○ #/波佐見焼/茶碗/商品説明 名称

【波佐見焼】
古伊万里 青磁絵(手描) 茶漬 5客揃 A

【不二商店】
内容量

【セット内容】
古伊万里青磁絵(手描) 茶漬 ×5

【サイズ】
径約11.8×高5.3cm 容260ml 重180g

【対応機器】
電子レンジ○ / オーブン× / 食器洗浄機○ 配送方法常温 配送期日 入金確認後1ヶ月以内にお届けいたします。
提供事業者有限会社 不二商店 ▼波佐見焼のお茶碗一覧 お申し込み前に必ずご確認ください 地場産品基準該当理由 町内で成形・焼成・絵付けを行っている波佐見焼

関連ランキング:ご飯茶碗の人気ランキング もっとみる

長崎県波佐見町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ