親に『記憶をたどる』会話時間をプレゼント・幸福感の生まれるインタビューサービス「声のアルバム」|親孝行 会話 見守り 遠距離介護 [2680]

寄付金額138,000

返礼品の特徴

幸福感の生まれるインタビューサービス「声のアルバム」

《3goodGift 声のアルバム》
大事なことを、「声」で残そう。
あなたにとっての『大事な人』から想いを引き出し、カタチにします。
離れて暮らす親御さんに、昔の思い出をたどる会話の時間をプレゼントしませんか? 「声のアルバム」は依頼主様の幼い頃の話を中心に昔の思い出を語ることで、親御様に幸福感を感じていただける『新感覚の親孝行』サービスです。
2時間のインタビューを実施し、30分の「声」のデータにまとめお届けします。
離れているからこそ、または近くに住まれていても、なかなか素直になれないのが親子。
そこに第三者が入ることで、言えなかった想いや忘れていた記憶を引き出す。
この「声」は、きっとこれからを生きるあなたを支えてくれます。
親子だけではなく、おじい様おばあ様へ、ご友人へ。
新郎新婦からご両親へ、部活の顧問や恩師へなど様々な方にご利用いただけます。


【お申込み後の流れ】
チケット(申込書)に記載のあるQRコードより3goodGiftのHPにアクセス。
お問い合わせボタンよりフォームにご記載のうえ、お申込みください。
(その際、「その他ご質問」の欄にふるさと納税の発行番号をご記載ください) 3goodよりお申込みいただいたメールアドレス宛にメールを送付し、今後の流れについてご説明をいたします。
その際、どなた宛にインタビューをするか、訪問日時や場所についてご相談させていただきます。

※インタビュー対象者へは、まず寄付者様よりご一報をいれていただきます。


《これまで体験いただいた方のお声》

●神奈川県・Kさま インタビュー:お父様(70代) ご兄弟と同居・遠距離 突然母を亡くして喪失感が大きくやり切れないところから、もっと話したかった、聞きたかったという後悔を父にもしないようと思い「声のアルバム」にたどり着きました。
良い部分も不器用な部分も父らしく、身内では改まって聞けないような内容も聞けて利用して本当に良かったです。
母の話も聞きたかったですが、母ならどう言うかなと想像しながら聞くのも良いかと思いました。

●広島県・Fさま インタビュー:お母様(70代) お一人暮らし・近距離 忘れていた思い出も聴くことができ感動。
写真や小学校のテストまでとっており42歳になっても息子は息子で思い出として大切にしてくれているのを知りました。
普段はあまり話しませんが、体験後は子供の頃までは戻れませんが普段より話すことが増えました。
「自分は育てていない」という母に言葉も出ず、感謝しかありません。
「息子がどう思っているか聞きたい」といった母の言葉に、私も声のアルバムを作りたいと思いました。

●大阪府・Kさま インタビュー:お母様(80代) お一人暮らし・遠距離 私のことばかりしゃべったわ、と笑っていました。
思いがけなくたくさんのおしゃべりで楽しかったようです。
日頃は電話ばかりなので、素の様子が知れるのは嬉しいです。
来宅に備え掃除やら何やら頑張ったようで、いい刺激になっていたようです。

●大阪府・Mさま インタビュー:お母様(70代) ご兄弟と同居 母のことを客観的に見ることができ、母の想いが伝わってきました。
母が他の人と一緒に私のことを話している様子を聞くのは不思議な感覚でした。
どんな風に私のことを見てくれていたのかも知ることができて、じんわり温かくなりました。

●兵庫県・Aさま インタビュー:お母様(80代) 同居 素直に楽しんでいた様子です。
親の元気な声とポジティブな発言を聴けると嬉しいと思います。
また、この世からいなくなった後には、とても貴重な思い出になると思いました。
母なりに、お話うかがった高齢者の生きがいを作るための案について、いろいろと意見を持ったようです。


【注意事項】

※インタビューを受けていただく方が「香芝市在住」の方に限ります。

※大阪駅より訪問場所までの往復交通費を別途頂戴します(ヒアリング後ご提示)
※交通費はふるさと納税控除対象には含まれません

【配送について】

※年末年始・ゴールデンウィーク・お盆期間などの長期休暇中は、お届けまでにお時間がかかる場合がございます。

■名称:幸福感の生まれるインタビューサービス「声のアルバム」
■内容:はがきサイズチケット1枚
■有効期限:チケット到着より60日以内
■提供事業者:3good

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

奈良県香芝市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ