返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 1980年(昭和55年)2月26日創業。
生産する安田瓦は新潟県阿賀野市の特産品で三州瓦、淡路瓦、石州瓦に次ぐ生産量を有し安田瓦の代表的な製造メーカーのひとつ。
旧安田町エリアに位置する同社製造工場の前には安田瓦の造形物が並ぶ「やすだ瓦ロード」が整備されていて観光スポットにもなっている。
安田瓦は天保年間
(1830)から生産されたと言い伝えられ一般商品として生産されたのは弘化4年
(1843)からです。
明治に入って国内各地の師団増設、兵舎の増改築が高まり、弘前、旭川師団や新発田兵営の屋根工事を請け負うなど大量の注文を機に焼成の気運が高まり、安田瓦の真価が広く各地に認められ、官庁、学校などの公共物の需要によって栄えてきました。
また、品質、強度、耐寒性に優れ、味わい深い鉄色の瓦は一般住宅、神社、仏閣の屋根を飾るにふさわしく、県内外の名刹に多く用いられてきました。
彌彦神社の絵馬殿を始め、新潟市の旧県会議事堂、旧税関や北方博物館、近年では県知事公舎など由緒ある建物の屋根を彩っています。
明治、大正時代は主として屋内工場での手作りから逐次機械化し、現在は最新鋭の設備のもと操業し、トンネル窯の自動化、生産工程の省力化、投資効果をあげ、消費ニーズに即する商品の質の向上と量産によるコストダウンを努め、合理的に生産しております。

※お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(ぽんしゅ館クラフトマンシップ:025-290-7552)までお願いします。
内容量・サイズ等 ф83×H78mm 配送方法 常温 発送期日 準備でき次第、順次発送いたします。
アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
事業者情報 事業者名 ぽんしゅ館クラフトマンシップ 連絡先 025-290-7552 営業時間 10:00-19:00 定休日 年中無休(短縮営業有)「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)災害からの復旧・復興と災害に強いまちづくり
(2)ふるさと新潟との交流や移住の促進
(3)にいがた産品のブランド化推進と全国への発信
(4)ふるさと新潟の中山間地域の保全と活性化
(5)地場産業の振興や雇用の場の確保
(6)少子高齢化に対応した健康で暮らしやすいまちづくり
(7)教育環境の充実と文化・スポーツの振興
(8)知事にお任せ

関連ランキング:ぐい呑み・おちょこの人気ランキング もっとみる

新潟県新潟県からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ