12-02とちおどぶろく 雪中壱乃界 米粉仕込み、蒸米仕込みセット

寄付金額18,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
 あらかじめご了承ください。
商品詳細 名称 とちおどぶろく 雪中壱乃界 米粉仕込み、蒸米仕込みセット 内容量 米粉仕込み(720ml)1本 蒸米仕込み(720ml)1本 発送期日 ご入金確認後、順次発送 詳細 長岡どぶろく地区第一号として誕生した雪中壱乃界は自家栽培の亀の尾を掛け米に全量使用し少量のロットで丁寧に手作りされたどぶろくです。
古くから美味しいお米がとれると評判の一之貝地区で農薬を極力使わずに棚田で天水、湧き水、ゆきどけ水で育てた亀の尾を使用。
一之貝の湧水由来の仕込み水で醸した一之貝でしかできない味わいです。
冷蔵庫で温度管理する事で一年を通じて酒造りが出来、常にフレッシュな商品をお届けします。
どぶろく特区長岡の第一号、唯一のどぶろくで新潟三越伊勢丹の人気企画「越品」にも選出されました。
産地名 ・・・・・・・ 新潟県長岡市一之貝 原材料名 ・・・・・・ 減農薬棚田栽培米「亀ノ尾」 精米歩合 ・・・・・・ 85%程度 アルコール度数 ・・・ 11~15度
■米粉仕込み 米粉仕込みは米粉にする際に熱を加える特許技術で、火を入れなくても食べられる米粉を使用しております。
どぶろく独特のどろっとした口当たりとは一線を画すさらさらした飲み口で、甘くなりがちなどぶろくの中でも清酒に近い味わいを目指しています。
現在米粉を使用したどぶろくや清酒は無い事から、日本で唯一の味わいに仕上がっています。

■蒸米仕込み 蒸米仕込みは昔ながらの蒸米で仕込んだどぶろくで、米由来の甘みを感じる力強い味わいが特徴です。
女性や清酒が苦手な方でも飲んで頂けるように甘さを残した仕上げにしてあります。
どぶろく特区長岡の第一号、唯一のどぶろくで新潟三越伊勢丹の人気企画「越品」にも選出されました。
2019年2月に岩手県遠野市で行われた「全国どぶろく研究大会」にて「蒸米仕込み」が優秀賞をいただきました。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されております。
事業者 特定非営利活動法人UNE

関連ランキング:飲み比べセットの人気ランキング もっとみる

新潟県長岡市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ