【2024年先行予約】 たかはし果樹園 謹製 和梨 新高 選べる「3kg」or「5kg」新潟県産《10月中旬以降配送》にいたか 果物 フルーツ秋の味覚 産地直送 加茂市 たかはし果樹園

寄付金額11,000

返礼品の特徴

たかはし果樹園で生産する梨の中で、最も大きくなる品種「新高(にいたか)」です。
大きさだけでなく、芳醇な香りと高い糖度を持ち、保存性も高いため、ご贈答用としても人気があります。
収穫後しばらくすると、芳醇な香りが強くなって食感も良くなってきます。
ただし大きくなる分、果実の割れや重さでの落果、病気や害虫被害も多く、さらに近年は遅霜による被害が特に多い品種であるため、栽培が難しくなっている品種でもあります。
近年、果樹栽培も大規模化や省力化が進んでいますが、たかはし果樹園では大切な作業まで省略しないように果樹園の規模を制限し、ひとつひとつの果実にたっぷりの手間と愛情をかけて育てています。
外部からのさまざまな悪影響を少しでも減らすために全ての果実に袋をかけ、満遍なく葉に日光を当てるため、また病気や虫の巣にしないために何度となく葉や枝の手入れを行います。
そして病気が発生した場合には、感染した葉や果実を手作業でひとつひとつ摘み取り、菌を果樹園から遠ざけます。
大切に育て上げた心のこもった果実、是非一度お試しください。
~おことわり~ くだものは自然の恵みですので、天候次第で収穫が遅れ、ご注文から発送までにお時間をいただく場合がございます。
たかはし果樹園では果樹に無理をさせないよう、気候に逆らわない育成を心がけています。
そのため、その年の気候によって多少の美味しさの違いが出る場合がございます。
施設栽培や加工品ではない「自然の恵み」であることにご理解いただきますよう、お願いいたします。
返礼品説明 名称 新潟県産和梨 新高 選べる内容量 約3kg(およそ4~7個入り)約5kg(およそ5~12個入り) 注意事項/その他 ・直射日光を避け冷暗所で保存してください。
・お手元に届きましたらすぐに開封してください。
・お早目にお召し上がりください。
・冷蔵庫で長期間保存すると風味が損なわれる場合があります。
配送 ヤマト運輸(通常便) 提供事業者 たかはし果樹園 たかはし果樹園「和梨」の返礼品一覧たかはし果樹園で生産する梨の中で、最も大きくなる品種「新高(にいたか)」です。
大きさだけでなく、芳醇な香りと高い糖度を持ち、保存性も高いため、ご贈答用としても人気があります。

関連ランキング:和梨の人気ランキング もっとみる

新潟県加茂市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ