雪むろ棚田米コシヒカリ5kg玄米[定期便]毎月発送(計6回)

寄付金額63,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要 新潟県上越市安塚区の棚田で栽培されたお米を、雪を使った倉庫、雪中貯蔵施設ユキノハコにて保管し、販売しています。
上越市安塚区の棚田は、東頸城丘陵に位置し、お米の実る真夏でも、朝晩の気温が涼しく、美味しいお米ができる環境です。
また、収穫後のお米は、雪のみを冷熱源とする、雪の冷蔵庫、雪むろ「ユキノハコ」にて通年、5℃以下の室温で保管し、秋の収穫時の鮮度を保ち続けます。
1ヶ月に1回、合計6回発送します。


【令和5年産のコシヒカリについて】
令和5年の夏、新潟県上越市は雨が降らず、かつ高温の日が約1ヶ月続きました。
この高温障害の影響を受けて、部分的、または全体に白くなった米粒が多くなっています(写真をご覧ください)。
見た目はやや悪いですが、食べてみた感じは、充分、例年並みに美味しいと感じられましたので、是非、食べてみて下さい。


【保存方法】
冷暗所にて保存 事業者 :手づくり百人協同組合 連絡先 :025-595-1010 内容量・サイズ等

【1ヶ月に1回、合計6回発送します】
5kg玄米×6回 賞味期限 お届け日から 夏期6-9月 賞味期限14日 それ以外 賞味期限30日 配送方法 常温 発送期日 初回は受注確認後5日以内に発送致します。
2回目以降は1ヶ月に1回、ご準備でき次第、順次発送いたします。
アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 玄米 産地名 新潟県上越市安塚区 品種 コシヒカリ 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 精米時期 玄米のため不要 事業者情報 事業者名 手づくり百人協同組合 連絡先 025-595-1010 営業時間 9:00~18:00 定休日 月曜日(祝日の場合火曜)「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)水族博物館うみがたりの魅力向上
(2)高田城址公園の桜の保全及び公園整備
(3)春日山城跡の保存及び整備並びに謙信公関連事業の推進
(4)文化財及び歴史的建造物の保護
(5)スポーツの振興
(6)地域の特色を活かしたまちづくりの推進
(7)上越産品の充実及び産業振興
(8)移住・定住の促進
(9)出産・子育て支援
(10)教育環境の整備
(11)高齢者福祉の推進
(12)障害者福祉の推進
(13)社会福祉施設等の整備
(14)上越市にお任せ

関連ランキング:玄米の人気ランキング もっとみる

新潟県上越市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ