20-12仕込み味噌(十二割糀)8kg【ご自宅でお手軽熟成】新潟産の米と大豆100%使用(五十嵐こうじ屋)

寄付金額21,000

返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
 あらかじめご了承ください。
商品詳細 名称 仕込み味噌(十二割糀)8kg

【ご自宅でお手軽熟成】
新潟産の米と大豆100%使用 産地名 新潟県胎内市産 内容量 仕込み味噌(十二割糀) 8kg・樽入り 消費期限 賞味期限:2年
※味噌熟成後食べ始めてから1年位が1番おいしく食べられる期間です
※食べ頃の時期を明記してお届けします アレルギー 大豆 発送期日 ご入金後、随時発送 配送温度帯 常温 詳細 コク旨の本格派、無添加・手作り!!備蓄品にも最適!! 仕込み味噌とは、ご自宅で熟成させるタイプの味噌のことです。
五十嵐こうじ屋の「仕込み味噌 樽入り」は、大豆・米麹・塩を全て混ぜた状態でお届けするので、後はご自宅で熟成させるだけで味噌が出来ます。
味噌はたとえ同じ原料、同じ作り方でも、熟成させる場所の違いによってそれぞれ違った風味の味噌に仕上がります。
お客様のご自宅で熟成させることにより、お手軽に自家製の無添加手作り味噌の味をお楽しみ頂けます。
米と大豆は新潟産100% 米糀

【米麹】
に使用する米の殆どがコシヒカリです。
昔ながらの手作り製法で、一粒一粒丹精込めて力のある米糀

【米麹】
に仕上げています。
大豆は新潟県の推奨品種の中から味噌に適したものだけを厳選して使用しています。
薪を使用した和釜でゆっくりと時間を掛けてふっくらと炊き、雑味の無い旨味のある味噌に仕上げています。
お届け状態のまま冷暗所に保管し、熟成させて「我が家の味」をお楽しみ下さい。

※食べ頃の時期を明記してお届けします 大豆10:糀

【麹】
12の割合で合わせました。


【麹】
を十割糀

【麹】
より2割増やした、まろやかで上品なコクが深い味わいの越後味噌をお客様のオリジナルの風味の味噌に仕上げてお召し上がり下さい。
注意事項 商品到着後は開封せずそのままの状態で熟成させて下さい。
ご自宅で熟成させる味噌です。
お届けしてすぐにお召し上がりになることは出来ません。
事業者 五十嵐こうじ屋

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

新潟県胎内市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ