返礼品の特徴

名称 くらげ風鈴 クリアブルー 発送時期 お申し込み後1週間程度で順次発送予定 提供元 タクグラス 配達外のエリア なし お礼品の特徴 新潟一宮 弥彦神社の前にあるタクグラス  1つ1つ手作りのガラスを弥彦村で作っています。
日常使いしやすく、丈夫で、新しいものばかり 風鈴はネギ、トマト、スイカなどの野菜シリーズやカメ、カレイ、ジンベイザメなどの海シリーズ 他にも朱鷺やてるてる坊主などなど、面白くてかわいい風鈴を作っています。
その中でも風鈴では1番人気のものを選びました。
くらげ風鈴です。
くらげ風鈴は型などを使わずにフリーハンドで1つ1つ手づくりで制作しています。
特に足の部分は柔らかいガラスを巻き付けて切り分け、半捻りを加えながら引いていきます。
その厚みやねじり具合で音が決まります。
くらげ風鈴は足がいくつもあるので、菅が当たる所によって音が違います。
まるで多重奏のような響き合いがとても美しいです。
一般的な風鈴の音ではなく、水琴窟のような深みのある和の音色を目指して制作しています。
見た目もとても涼やかで夏を感じるくらげの形です。
泡や色が光に当たるととてもキレイです。
目からも耳からも涼を感じる、ここにしかない風鈴です。
手づくりなので大きさや色、音など個性があるので 本当はお店に来ていただき、実際見て選んでもらいたい!という気持ちは強いですが 今回はかわいいくらげを選んでお届けしたいと思います。
弥彦村にもぜひお越しください。

■生産者の声 新しいガラスに出会えるお店 タクグラス 新潟一宮弥彦神社の門前にあるお店です。
弥彦村の工場で作ったものをお店で販売しています。
日常使いしやすい、丈夫で、かわいいガラスばかり。
ガラスの声に耳を傾けて、誠実にひとつを作り、日々仕事をしています。
口当たりのいいグラスや器、クラゲやネギの風鈴、モダンなランプや縁起物、植物とセットの花器など製品の種類も盛り沢山です。
季節によっても置いてあるものが変わります。
神社にお参りに来てちょっと選べる様なカジュアルなものも多いです。
ぜひ弥彦村に来て、手にとって見ていただきたいのでオンラインはほぼやっていませんが、今回は弥彦村ふるさと納税の返礼品として、ご用意致しました。
弥彦村より心をこめて。
特別なひとつをあなたに届けます。
機会があればぜひ弥彦村にお越しください。

■お礼品の内容について ・くらげ風鈴 クリアブルー[1個]   原産地:新潟県弥彦村/製造地:新潟県弥彦村/加工地:新潟県弥彦村
■原材料・成分 吹きガラス ソーダガラス サイズ:約全長40cm×8cm(手作りのため目安) クラゲ本体:14cm×8cm(手作りのため目安)
■注意事項/その他
※お届けはくらげ風鈴(クリアブルー)のみです。
その他はお礼品に含まれません。

※型などは使わずに、1つ1つ作っているため色や重さ、大きさも多少違います。

※重量の3倍以上の重量に耐えられる太いテグスで組んでいますがガラスなので飾る場所にはご注意ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

新潟県弥彦村からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ