返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。
・寄付回数の制限は設けておりません。
寄付をいただく度にお届けいたします。
商品概要

【ふるさと納税限定】
美味しさの終着点!津南満喫セット『満作米2種各1kgと津南の天然水6本』 津南町で育てられた満作米(元祖!魚沼産従来コシヒカリ+県認証米!魚沼産新之助)と津南町秋山郷の入り口「見玉集落」で採水された津南の天然水。
大地の鼓動が聞こえる苗場山麓ジオパークのもと、同じ気候と環境で育ったお米と湧き水。
両者最高レベルのこれらの調和が美味しくないはずが有りません。
最高のタッグで炊き上げられたごはんをどうぞご賞味ください。
山間部であるこの集落ではいたるところから水が湧き出る姿を見ることができます。
各家庭では小川からそのまま水を引き込み飲料水に使っている他、食事の煮炊きにも利用しております。


【元祖!魚沼産従来コシヒカリ】
魚沼産100% 現在出回っているコシヒカリ(コシヒカリBL型)は、この「元祖!コシヒカリ」(コシヒカリ従来型 原種とも呼びます)の品種改良型です。
従来型のコシヒカリはいもち病など病気に弱く、安定した生産量を確保できないことと、農薬使用量の減少にもつながることから、コシヒカリBL型は開発され、全国に広がっています。
コシヒカリ従来型は、今や幻のコシヒカリと言われ、農家や販売業者間では非常に根強い人気を誇り、更に魚沼産としては非常に貴重な存在とも言われております。
主観ですが、満作のつくる「元祖!魚沼産こしひかり」は、米の甘みが強く食感が良いのが特徴です。
炊きたてが美味しいのは当然ですが、お米が冷えた状態のお弁当やおにぎりでは、違いがわかりやすいように思います。


【県認証米!魚沼産新之助】
魚沼産100% 大粒の美しい輝きとツヤ! 大きな粒が自慢の「新之助」。
炊き上がりはさらに美しく、お米がまぶしいほどに輝きます。
これは、水をたっぷり吸い込みながら、ほどよい“粘り”をお米の表面まで届けているから。
大粒で形の良い、ふっくらツヤツヤのご飯。
見た目の美しさとあふれる存在感は、そのまま「新之助」の豊かな味わいに表れているのです。
内容量・サイズ等 米…1kg×2袋 水…540ml×6本

【原材料】
魚沼産従来コシヒカリ+魚沼産 新之助

《従来コシヒカリ・新之助ともに中魚沼郡津南町限定米(精米)》
+水(湧水) 賞味期限 お米…精米日より1ヶ月(精米がより美味しくいただける期間) 天然水…製造より2年 発送期日 ご準備でき次第、順次発送いたします。

※10月中旬より新米発送いたします。
アレルギー 特定原材料等28品目は使用していません
※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
名称 精米 産地名 新潟県 品種 コシヒカリ 新之助 産年 令和5年産 使用割合 単一原料米 精米時期 別途商品裏に記載 (発送前に精米し明記) 事業者情報 事業者名 株式会社 満作 連絡先 025-755-5470 営業時間 09:00-17:30 定休日 日曜日「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1)子育てのしやすいまちづくり
(2)観光・交流でにぎわうまちづくり
(3)豪雪でも安心して暮らせるまちづくり
(4)高齢者にやさしいまちづくり
(5)風土・文化・自然環境を守るまちづくり
(6)町長にまかせる

関連ランキング:セット・詰め合わせの人気ランキング もっとみる

新潟県津南町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ