返礼品の特徴

潮の流れが速い瀬戸内海で鍛えられた魚たちを、古くから保存食を作る方法として行われてきた製法「灰干し」で美味しく仕上げました。
『干し』と名前にありますが、必要な水分はしっかり残した、しっとり美味しい、新しい魚の味わい方です。
瀬戸内の天然魚介を、捕れたその日の内に下処理、そして灰干し加工、その後暗室低温熟成して旨みを凝縮し、真空冷凍となります。
商品説明名称魚々干 今日の漁りセット(4種)内容量鯛、イカ、タコ、鰆等4種(魚種は時期・漁獲によって多少変動することがあります) 提供元 特定非営利活動法人 かさおか島づくり海社 TEL 0865-68-3741 当該返礼品は、近海でとれた魚の干物であり、ただ天日干しするものではなく、区域内の工場において、魚を特殊なフィルムで包み、火山灰の中に入れ、冷蔵庫で低温暗室熟成を行う「灰干し」加工を行い、パッキングするなど商品化に至る全ての工程を行い、付加価値の半分を一定程度以上上回る割合が生じてます。
(告示第5条第3号に該当)。
「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄付を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) カブトガニに関する事業
(2) 笠岡諸島に関する事業
(3) 笠岡湾干拓地に関する事業
(4) 笠岡っ子の育成に関する事業
(5) 笠岡の歴史と伝統文化の保存に関する事業
(6) 地域コミュニティとの協働に関する事業 特別のご希望がなければ、上記のうちから市で選択をして活用させていただきます。
入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1ヵ月以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:干物・燻製・スモーク食品の人気ランキング もっとみる

岡山県笠岡市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ