【岡山の酒】御前酒 雄町米の定番  純米大吟醸「馨」と純米「美作」720ml×2本【1252971】

寄付金額15,000

返礼品の特徴

名称

【岡山の酒】
御前酒 雄町米の定番  純米大吟醸「馨」と純米「美作」720ml×2本 保存方法 常温 発送時期 お申込みから1週間程度でお届け 提供元 御前酒蔵元辻本店 配達外のエリア なし お礼品の特徴

【馨】
高級酒米「雄町米」を贅沢に半分まで磨いて使用。
清らかな米の旨みと、上品な香りが特徴です。
酒器に注ぐと、バナナのような甘い華やかな香りが漂い、口に含むと雄町米ならではのキレイな米の旨みをしっかりと感じます。
また、旨みのある酸が全体を引き締めていて、食前酒はもちろん、食中酒としてもお楽しみいただけます。
よく冷やしてお楽しみください。


【美作】
御前酒が目指す味造りとは"旨みがあってキレがある"。
雄町米が持つ旨み、味わいの広がりが楽しめる酒。
「美作」には 、御前酒の酒造りへのこだわりがよく現れています。
立ち上る香りは穏やか。
冷やすとさらさらした喉越しですっきり、さっぱりするのに対し、ぬるめにお燗すると味わい深く実にしみじみとした味に変化します。
お料理や気分に合わせて飲んでいただきたい一本です。

■生産者の声 「旨味があってキレがよい」が御前酒の代名詞。
一口飲んで「美味い」と感じる酒は、飲み続けると飽きてしまいますが、米の旨味を感じながら後口のキレがよいお酒は、自然と杯が進みます。
知らず知らずに杯が進む飲み飽きしない酒を目指しています。

■お礼品の内容について ・御前酒 雄町米の定番 純米大吟醸「馨」と純米「美作」[720ml×2本]   原産地:岡山県真庭市/製造地:岡山県真庭市   賞味期限:製造日から1年
■原材料・成分

【純米大吟醸 馨】
 原料米:岡山県産雄町 精米歩合:50% アルコール分:16度

【純米 美作】
 原料米:岡山県産雄町 精米歩合:65% アルコール分:14度
■注意事項/その他 直射日光を避け、冷暗所で保存してください。
開封後はお早めにお召し上がりください。

※画像はイメージです。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:純米大吟醸酒の人気ランキング もっとみる

岡山県真庭市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ