AK-38 請福もろみ酢お試しセット(加糖・無糖) 沖縄県石垣市

寄付金額10,000

返礼品の特徴

もろみ酢とは泡盛を蒸留したあとに残る「かしじぇー」という「もろみ」から得られるエキスです。
泡盛独特の黒麹菌・酵母を用いて発酵・熟成させる過程で生まれたクエン酸を主体に、豊富な有機酸類・必須アミノ酸類・ミネラルやビタミンB群が多く含まれ、美容と健康に良いとされています。
長寿県で知られる沖縄の人々は、古来よりこの「もろみ」を醤油などと混ぜ、 今でいうドレッシングにしてお刺身につけて食べたりと食生活の中に自然に取り込んできました。
また、沖縄の食の代表といえば豚肉ですが、この「もろみ」を飼育肥料に混ぜ 飼育された豚は免疫力が大変高く、怪我の回復や病気に強いといわれています。
泡盛の原料は100%のお米ですから、安心して毎日続けていただける自然食品です。
加糖タイプ… 初めてもろみ酢をお飲みになる方、酸味が苦手な方はまずこちらをお試しください。
甘みを加えて飲みやすく仕上げています。
無糖タイプ… もろみ酢を飲みなれた方、糖分の入っていないもろみ酢をお求めの方にお勧めです。
はちみつやりんごジュース、トマトジュースなどを加えてお好みの味わいでもお楽しみいただけます。
商品詳細 名称 石垣島のもろみ酢 内容量 石垣島のもろみ酢 加糖(清涼飲料水)720ml×1本 石垣島のもろみ酢 無糖(清涼飲料水)720ml×1本 アレルギー なし 発送方法 常温 返礼品提供事業者 請福酒造有限会社入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄付確認後翌月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

沖縄県石垣市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ