海市水産から直送する「うるまの太もずく約3kg【塩蔵】」沖縄もずく うるま市 もずく 3kg 塩蔵 産直

寄付金額12,000

返礼品の特徴

製品仕様 商品名海市水産から直送する「うるまの太もずく約3kg

【塩蔵】
」沖縄もずく 内容量・個数もずく約3kg (プラスチック容器入り) アレルギーえび
※もずくは、小エビ・貝類等が混入している場合がありますが品質上には問題ありません。
よく洗い流してお召し上がり下さい。
賞味期限未開封の場合、常温・冷蔵・冷凍どちらでも製造日から1年
※開封後は冷蔵庫で保存。
塩抜き後は冷蔵庫で保存し、3日以内にお召し上がりください。
配送方法冷凍 商品説明美味しい「太もずく」はきれいな海から生まれます。
ミネラルたっぷりの透き通る海で育くまれた「太もずく」は、潮の香りとプリプリとした触感がたまらない美味しさ。
うるま市のもずく生産量日本一という実績は、美ら海があるからこそ成り立っています。
様々な料理に使えるヘルシー食材 もずくは皆さんご存知の酢の物以外にも、和え物やサラダ、お吸い物、みそ汁などにご利用いただけます。
また上級者向けに、もずく天ぷら、かき揚げや炊き込みご飯の具材なんていかがでしょうか。
ヘルシーなもずくを使って色々な料理にチャレンジしてみてください! もずくの上手なもどし方 塩漬けですので、お召し上りの前に塩抜きをして下さい。


(1) もずくを食べる分だけ用意し、流水で3〜4回あらい流してください。

(2) 塩が抜けたか味見して確認ください。

(3) ざるに上げ水気をよく切ります。

※長時間水につけて置かないのがポイントです! 保存方法 冷凍保存をお勧め致します。
ラベルに要冷凍と記載しておりますが、湿度や気温に左右されることが少ない冷凍保存を推奨しているためです。
ただし、常温・冷蔵でも品質に違いはございませんのでご安心ください。
[海市水産]はもずく漁を主体とする水産会社 海市水産は代表自らも種付けから収穫まで行うもずく漁師です。
養殖場は、沖縄もずくの一大産地として知られるうるま市の中でも一段と風光明媚な宮城島の近海。
珊瑚礁が広がる正真正銘の美ら海で育てた太もずくが使われています。
収穫後、すぐに加工処理されるので鮮度のよさは言うまでもなし!プリプリの食感がのこるのはそのためです。

※塩漬けですので、お召し上りの前に塩抜きをして下さい。

※こちらの商品は、掲載されておりますパッケージ画像と異なる場合がございますので、予めご了承ください。
販売元合同会社 海市水産 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【ふるさと納税】
海市水産から直送する「うるまの太もずく約3kg

【塩蔵】
」沖縄もずく うるま市 もずく 3kg 塩蔵 産直

関連ランキング:もずくの人気ランキング もっとみる

沖縄県うるま市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ