火鍋 4人前鍋セット 食品 加工品 麻辣 白湯 スープ 豚肉 鶏肉 羊肉 和牛 生パスタ 魚卵団子 芋麺 餃子 オリジナル 薬膳 スパイス つけタレ かぼす醤油 ごま油 中華料理 お大分県 別府市

寄付金額40,000

返礼品の特徴

2019年9月、本当に美味しい火鍋を提供したい一心で、東京でのサラリーマン生活にピリオドを打ち、大分県・別府市に移住し、開業した、火鍋専門店。
火鍋を国内外食べ歩き、独学にて火鍋を研究。
大分の新鮮食材と本場中国の食材をうまく掛け合わせた火鍋の具材、オリジナルのスープとタレを開発。
食材の良さも生かしつつ、程よい辛さと旨味が兼ね備わった、まさに日本人シェフによる和と中の折衷火鍋。
火鍋といえば2色スープ!お店と同じ本格火鍋がおうちでも楽しめます。
スープ2種、つけダレ3種、お肉3種(豚肉、羊ラム肉、赤鶏肉)に加え、大分のプレミアム牛肉、「おおいた和牛」が贅沢に300g入った特選火鍋セットです。

※お野菜はついておりません。
お好きなお野菜を入れてお楽しみください。


【おすすめポイント】
白湯スープは、5時間かけて煮込んだ鶏ガラスープと干し椎茸の戻し汁を合わせています。
最後まで飲み干したくなるあっさりとした優しさを感じるスープです。
麻辣スープは、ベースに唐辛子や花椒、7種類のスパイスなどで作った麻辣油を合わせました。
オリジナル調合している7種類のスパイスは血行促進や消化促進、疲労回復などの効果が高く、さらに美と健康には欠かせない薬膳のナツメ、クコの実をスープに浮かしています。
唐辛子の辛さ、花椒の爽やかな香りと痺れは癖になります。
3種類の個性の違うタレが楽しめます。
辛さや痺れをマイルドにする『ゴマだれベース』は火鍋にしだの定番タレ。
大分名物カボスを使った『カボス醤油ベース』はさっぱりとした酸味が特徴。
本場中国で食べられてる『ごま油ベース』のタレは香ばしさと旨味が特徴。
火鍋特有の食材もセットになっています。
ツルッとモチモチの歯応えがクセになる芋麺、魚のツミレの中にとびっこの卵が入った魚卵団子などは本場でも食べられている日本では珍しい食材です。
締めには別府の老舗、つちや製麺所の生パスタをお楽しみください。


【返礼品に関するお問合せ】
火鍋にしだ 050-5362-6438 返礼品の説明 返礼品名

【ふるさと納税】
特選火鍋セット(4人前) 内容・サイズ 4人前

【セット内容】
麻辣スープ1,000ml、白湯スープ1,000ml、つけタレ3種、フライドオニオン20g、唐辛子6g、豚(大分ブランド豚米の恵)500g、赤鶏肉150g、羊肉150g、大分和牛300g、魚卵団子4個、芋麺8本、餃子4個、生パスタ220g アレルギー かに・小麦・卵・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉
※表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。

※ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
配送温度帯 冷凍 消費期限 発送日より1ヶ月 注意事項

【寄付金額変更のお知らせ】
このたび事業者の原料仕入れ価格の高騰に伴い、寄付金額を変更させていただくことになりました。
2023年7月5日より変更 事業者 jujube 株式会社 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・ご要望を備考に記載頂いてもこちらでは対応いたしかねますので、何卒ご了承くださいませ。


【ふるさと納税】
特選火鍋セット(4人前)

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

大分県別府市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ