はまぐり焼 15個セット 小豆つぶあん 刻み栗入り どら焼き 和菓子 スイーツ 老舗和菓子店 武蔵屋総本店 中津市 大分県 /熨斗対応可 など

寄付金額12,000

返礼品の特徴

はまぐり焼(菓子)15個セット(化粧箱入り) 創業70周年を記念して作られた、はまぐり焼きです。
和菓子の定番として人気のどら焼きを二つ折りにして焼き、中には小豆つぶあん(刻み栗入り)をたっぷりと挟みました。
冷蔵庫で冷やして食べても美味しい、自慢のはまぐり焼きをご賞味ください。
武蔵屋総本店は、大正13年に九州・中津で創業した和菓子店です。
初代店主・一木武十郎は、中津にふさわしい銘菓を作ろうと度々闇無浜(くらなしはま)を訪れました。
闇無浜は、遠浅な浜辺がつづき、古くから「風光の美は、三保・高砂の松原にも譲らず」と云われ、万葉集の歌にも詠まれた名勝地でありました。
あるとき、浜で採れる蛤と海岸を優雅に飛ぶ千鳥の群をヒントに「蛤志る古」を考案しました。
以来、80余年、こだわりぬいて作りあげた自家製の最中種と乾燥餡を守り、独自の技術と良質の原料にて一貫生産しています。
初代の菓子作りに対する情熱を代々継承していきたいと、味と品質を大切に、あえて手間暇かけた菓子作りを続けています。
商品詳細 名称 はまぐり焼(菓子)15個 産地 大分県中津市 内容量 15個 原材料名 小麦粉、砂糖、卵、蜂蜜、水飴、栗(小豆又は大手亡)/トレハロース、膨張剤 賞味期限 15日 保存方法 高温・多湿・直射日光を避け、涼しい場所に保管してください。
提供者 株式会社武蔵屋総本店 備考欄
※返礼品が到着しましたら、お早めにお召し上がりください。
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです。
ふるさと納税よくあるご質問はこちら→ 寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:栗入りどら焼きの人気ランキング もっとみる

大分県中津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ