先行予約 やまだ畑の スイカ 2玉 ・ 2L~3L サイズ 果物 すいか 西瓜 産地直送 大玉

寄付金額16,000

返礼品の特徴

商品説明名称やまだ畑のスイカ(2玉・2L~3Lサイズ) 産地名豊後高田産内容量2玉(1箱、総重量:約14~16kg)備考 収穫時期は6月中旬。
収穫後、お申し込み順に順次お届けします。

※ただし、天候や発育状況により配送時期が前後する場合があります。

※配達日の指定はできません。

※北海道、沖縄への配送はできません。
・ふるさと納税でよくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
配送時期:6月中旬予定
※天候や生育状況によっては、配送時期が前後する場合があります。

※北海道・沖縄は配送できません。
<必ずご一読ください> 〜配送前の個別連絡対応不可〜
●本品は収穫数や天候により、配送が左右されるため、配送前の個別連絡には対応できず、収穫し次第、配送と同時にお知らせメールを配信しています。

※ただし、寄付者様の設定環境によっては正常に送信されない場合がありますので、ご注意ください。
〜不在期間等の連絡・配送先変更は発送前連絡必須〜
●配送後に長期不在でお受け取りになれない場合は、生産者に返送され処分されます。

●そのため、発送前に事前の連絡がなく、寄付者様都合でのお受け取りが遅れた場合の品質保証、お受け取りできなかった場合の品の再配達及びキャンセルはできかねます。

●長期不在時期がある場合は、必ず事前にお知らせください。

●申込時からメールアドレスが変更になった場合はお知らせください。

●配送時期が限定されているため、配達日の指定はできません。
以上のことをご了承いただいた方のみ、お申し込みください。
 「やまだ畑のスイカ」はその名のとおり、山田さんが育てたスイカ。
 山田さんこだわりの肥料とミネラルたっぷりな干拓地で育つスイカはシャリッと食感がよく、みずみずしい甘さが沁みわたる、一度食べたらクセになる美味しさ。
 蒸し暑い初夏の時期にちょっと早めの贅沢はいかがでしょう♪ 「やまだ畑のスイカ」は1箱2玉入りで、1玉あたりの重さは約7〜9kgです。
やまだ畑のスイカを食べちょくれ!  やまだ畑のスイカが育つ場所は、もともと海だった場所。
 江戸時代(約200年前)にその地形を利用して大規模な干拓地が作られ、その地域は呉崎(くれさき)と呼ばれました。
 海が近く、貝殻がいっぱいの砂地はミネラルをたっぷり含んでおり、潮風にあたりながら育ったスイカは果肉がぎっしり、とっても甘いと評判♪ \\スイカ歴30年のベテラン!//
◆山田さんの栽培のこだわり
◆  山田さんは、幼少期の頃から農業に携わり、親の背中を見て農業のノウハウを学んできました。
 28歳の頃に親から代を引継ぎ、今では「スイカ」、「メロン」、「白ネギ」を季節に合わせて作っています。
 山田さんのこだわりは、なんといっても、さまざまな肥料を独自に組み合わせたオリジナルの配合肥料。
 すべて自然のものからできた肥料を使っているそうです。
どんな肥料を使っているのかは企業秘密とのこと♪

【ひとつひとつ愛情をこめて丁寧に育てます】


【ポイント1】
-温度の調節  「やまだ畑のスイカ」はトンネル栽培で作られています。
そこで、重要なポイントが「温度の調節」。
 すいかは寒さを嫌います。
植える時期はまだちょっと寒い時期。
そのため、気候を見ながらトンネルの中の温度を調節します。
 寒いときは防寒用のシートをかけ、暑すぎる時は風を送り温度を下げ、大事に育てます。
 どうやって調節しているのかと聞くと、 「気象情報はもちろんだけど、その時の雲の形や動き、風の冷たさなどを見て判断している。
ほとんど感覚に近い。
」 と山田さんは言います。


【ポイント2】
-受粉  スイカの花が咲くと、受粉の作業に移ります。
 「やまだ畑のスイカ」は手作業で確実に受粉させていきます。
 そして、小さなスイカが実り始める頃、トンネルハウスの中に頭を入れ、ひとつひとつ、目でしっかり観察しながら最も良いスイカを残していきます。
 こうして、日々愛情を注がれながら選び抜かれたものが「やまだ畑のスイカ」となるのです。
▼▽皆さんへメッセージ▼▽  「食べる方に安全安心で、美味しいと言ってもらえるスイカを届けられるよう、日々、美味しさの追及をしながら作っています。
ぜひ、一度味わってみてください。
」 と自信に満ち溢れた顔で話す生産者の山田さん。


【要確認】
2023年6月1日から、品の発送後の転送(配送先変更)については転送区間の送料が受取人様負担(有料)となります。
本市の品の配送業務は、ヤマト運輸と契約しています。
詳しくはヤマト運輸HPをご確認ください。
<以下の点にご注意ください> ・品の発送後の配送先変更をご希望される場合は、お受取人様負担をご了承いただいた場合に限ります。
・上記は、寄付者様以外の方へ配送する場合(ギフト等)も同様です。
・寄付者様都合での品の発送後のキャンセル、再配達等は対応できかねます。
・引っ越し等の関係で、配送先住所の変更がありましたらお早めにお知らせください。
・記載ミスであっても発送後であれば料金が発生してしまう場合があります。
 お届け先住所に誤りがないかよくご確認ください。


【ふるさと納税】
高級メロン「みさきグリーン」2玉入 ↑楽天市場・豊後高田市ふるさと納税トップページへ 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1) 子育て支援の充実 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1ヵ月以内をを目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:スイカの人気ランキング もっとみる

大分県豊後高田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ