世界 に1本の腕時計 漆 ドリーム ウォッチ 輪島螺鈿 わじまらでん 腕時計 時計 漆 輪島 螺鈿

寄付金額550,000

返礼品の特徴

商品説明名称

【世界に1本の腕時計 漆】
ドリームウォッチ 輪島螺鈿(わじまらでん)内容腕時計
※専用ボックス、説明書、保証書付配送について決済から3か月前後 加工地大分県豊後高田市製造事業者株式会社 ワンチャー 大分県豊後高田市高田2848-11 ・ふるさと納税でよくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


【要確認】
2023年6月1日から、品の発送後の転送(配送先変更)については転送区間の送料が受取人様負担(有料)となります。
本市の品の配送業務は、ヤマト運輸と契約しています。
詳しくはヤマト運輸HPをご確認ください。
<以下の点にご注意ください> ・品の発送後の配送先変更をご希望される場合は、お受取人様負担をご了承いただいた場合に限ります。
・上記は、寄付者様以外の方へ配送する場合(ギフト等)も同様です。
・寄付者様都合での品の発送後のキャンセル、再配達等は対応できかねます。
・引っ越し等の関係で、配送先住所の変更がありましたらお早めにお知らせください。
・記載ミスであっても発送後であれば料金が発生してしまう為、お届け先住所に誤りがないかよくご確認ください。

■詳細  ムーブメント:機械式自動巻きハイビート(MIYOTA製 28800振動)  文字盤:輪島(螺鈿)  ケース色:シルバー  防水性能:5ATM(日常生活用強化防水)  ハック機能  引き出し式竜頭
■サイズ  ケース直径:41mm/ケース厚:約12mm/ベルトラグ幅:20mm/腕周り:22cm


【本体重量】
68g


【ケース材質】
ステンレススチール


【風防】
ドーム型サファイアガラス


【ベルト】
本革特注ベルト(牛革製)スムーズ黒

【WANCHERのこだわり】
 私たちWANCHER(ワンチャー)は、世界に存在する素晴らしい伝統工芸家たちが守り続けてきたもの、彼らが生み出すものを世界に紹介し、そのアートを多くの人の生活の中に取り込んでもらい、生活に喜びを増やしてほしいと考えています。
 継承し、作り続けている人たちの生活がより豊かになることを望み、未来にもその伝統技術を残してもらうことができるように取り組んでいます。
 弊社では今まで万年筆を中心に、伝統文化の漆塗りを施したモデルを紹介してきました。
 Kickstarterで話題となった「ドリームペン(夢万年筆)」では、この取り組みについて、多くの方々にご賛同いただきました。
 今回は伝統文化をより身近に感じてもらい、身に着ける愉しみや喜びを体感していただきたいという観点から、弊社が長年、設計・開発を行って参りました腕時計に着目。
万年筆で培った技術を腕時計への応用に取り組み、作り上げられたのがこの「ドリームウォッチ」です。
「はばたく中小企業・小規模事業者300社」に選定  豊後高田市宮町で万年筆等の販売・製造をする「株式会社ワンチャー」が、経済産業省の「はばたく中小企業・小規模事業者300社」2019に選定されました。
 この賞は、経営資源の有効活用等による生産性向上、積極的な海外展開や多様な人材活用等、様々な分野で活躍する中小企業・小規模事業者を全国から300社選定するものです。
 同社は、海外の販売代理店やウェブサイトを利用して、万年筆をはじめとした文房具等を世界各国に輸出。
近年では世界の伝統技術を組み合わせた自社ブランドの万年筆を製造し、高い付加価値により他社製品との差別化を図っています。
 また、外国人材を積極的に採用し、伝統技術の発掘や販路開拓に成果をあげており、こうした取組が高く評価されました。
 2019年7月4日、同社の岡垣太造社長と社員のお二人が、市役所高田庁舎を訪れ、佐々木市長に受賞報告をしました。
 岡垣社長は「最近では“書く”文化が薄れてきており、特に若い人は万年筆を使わなくなってきていますが、まだ世界には、昔から使っている人や、装飾品としてコレクションする人等、多くの需要があります。
自社のある豊後高田昭和の町のレトロなイメージは、万年筆とマッチしており、その後押しもあって、万年筆の海外販売という分野では日本で一番のシェアになりました。
また、現在は社員8人のうち5人が元留学生等の外国人で、大きな力になっています。
外国人にも住みやすいまちづくりをしていただき、ありがとうございます」とあいさつ。
 佐々木市長は「市内の企業がこうした素晴らしい賞を受賞し、地元から世界へ羽ばたくことは大変素晴らしいことです。
おめでとうございます」と祝福しました。
↑楽天市場・豊後高田市ふるさと納税トップページへ 「ふるさと納税」寄付金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1) 子育て支援の充実 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。

関連ランキング:メンズ腕時計の人気ランキング もっとみる

大分県豊後高田市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ