返礼品の特徴

商品説明 名称 ケヤキのぐい呑み(彫刻・色漆入り)

【緑】
内容量 ぐい呑み(彫刻・色漆入り)

【緑】
 1個 サイズ 直径約7.3cm・高さ約4.4cm 商品説明 国産のけやき材に彫刻を施し、本漆にて仕上げました。
漆塗りは『摺り漆(すりうるし)』という技法になり、『拭き漆(ふきうるし)』とも呼ばれています。
これは木地に漆を丹念に摺り込み、拭き上げた後に乾燥、研磨という一連の作業を、艶が出るまで繰り返し摺り込みます。
こうすることで木肌に漆の色と艶が加わり、独時な味わいが楽しめます。
また漆は無害なので、食器などに塗っても安心してお使いいただけます。
木が持つ保温性により、熱いものを入れても外側に熱を通しにくく、氷も解けにくいという特長もあります。
木の良さを楽しんでいただけたら幸いです。
注意事項
※器の材料は 国産材の、欅(けやき)や栃(とち)を用いています。

※画像はイメージです。
木目・色調・硬さ・重さなどに個性があるので、それらを活かす加工を心がけています。

※同じ品を複数お求めの場合、できる限り仕上がりを揃えたうえでお届けいたします。
天然の木が持つ、ただ一つだけの風合いをお楽しみください。

※材の収縮と手づくりのため、サイズには多少の違いがあります。

※本漆は時間の経過と共に透明度が増し、木目が見えてくるので経年変化を味わえます(漆が透けてくると表現されます)
※台所洗剤で洗え、自然乾燥もできます。
また、漆には天然の抗菌作用もあります。
日常使いの食器としてご愛用ください。

※天然の木なので、電子レンジや食器乾燥機は、お使いにならないでください。
発送時期 通常、決済から14日前後で発送
※在庫状況により、1か月〜3か月程お時間をいただく場合があります。
提供元 木工房矢吹 大分県杵築市大田小野1892 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
寄附金の用途について 「ふるさと杵築応援寄附金」は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。


(1) ふるさと「きつき」を担う人材の育成・確保
(2) ふるさと「きつき」の環境・景観の保全、文化の継承
(3) 安全・安心して暮らせるふるさと「きつき」づくり 寄附金受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて
■寄附金受領証明書
■ ・杵築市にて入金確認後に発行、発送いたします。
・注文確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所へ発送いたします。
・返礼品とは別送いたします。

■ワンストップ特例申請書
■ ・寄附金受領証明書と同封してお送りいたします。
・申請書一式と杵築市への返送用封筒をお送りいたします。

※住所等に誤りがある場合は受付ができませんので、ご返送前に再度ご確認ください。
寄附に関する注意事項 ・注文画面に表示される『注文者情報』が住民票の情報となります。
 『送付先』の情報ではございませんのでご注意ください。
・杵築市内にお住まいの方に返礼品をお送りすることはできません。

関連ランキング:ぐい呑み・おちょこの人気ランキング もっとみる

大分県杵築市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ