クヌギ炭 その臭い取ります 24本 脱臭 消臭 消臭炭 靴箱消臭 車消臭 部屋消臭 インテリア オブジェ 天然木 くぬぎ 国産 豊後大野市産

寄付金額12,000

返礼品の特徴

椎茸栽培では使用しないクヌギの枝を、土窯で製炭しました。
お家の中で臭いの気になる場所や車の中に置くだけで脱臭します。
自然のものなので、同じ形のものはありません。
オブジェとしてもお楽しみいただけます。
商品説明 名称 クヌギ炭:その臭い取ります 産地 豊後大野市産 サイズ・内容量 直径:3~3.5cm、長さ6cmの切り炭 24本 原材料名 クヌギ 提供者 夢中炭窯 備考 ・脱臭効果が落ちてきたら、煮沸するか流水で洗った後に天日干しをすると脱臭力は回復します。
・もし廃棄する場合は細かく砕いてプランターや植木鉢の土に混ぜてください。
植物の根の活性化につながり、炭素を土中に固定することができます。
・脱臭効果が落ちた炭を、そのままバーベキューなどに使用しないでください!食材にそれまで吸い取った臭いが移って大変なことになってしまいます。
ふるさと納税 送料無料 お買い物マラソン 楽天スーパーSALE スーパーセール 買いまわり ポイント消化 ふるさと納税おすすめ 楽天 楽天ふるさと納税 おすすめ返礼品 環境 大分県は乾椎茸生産量日本一で、私の暮らす地域でもクヌギ山がたくさんあります。
生産者の高齢化により、放置されたクヌギ山が再び活躍してくれればと考えています。
お礼の品に対する想い 天然木を炭化していますので、自然界から炭素を固定して取り出すことができました。
ミニミニですが温暖化対策に繋がればいいなと考えています。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

※返礼品の送付は、豊後大野市外にお住まいの方に限らせていただきます。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 子育て・人材育成
(2) 活力あるまちづくり
(3) ふるさとの環境保全
(4) 市におまかせ
■受領証明書 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所に約1ヶ月程度で発送いたします。

■ワンストップ特例申請書 「ふるさと納税ワンストップ特例制度」をご利用頂く場合、当自治体へ「ワンストップ特例申請書」を直接郵送・ご持参頂く必要があります。
申請書を受領書と一緒にお送りしますので、必要情報を記載の上返送してください。
なお、返信用封筒(切手不要)も同封してお送りいたします。
ワンストップ特例申請書は、入金確認後(寄附証明書と同封)年末年始を除く約1ヶ月程度で住民票住所へお送りいたします。
必要事項を記載・押印のうえ、必要書類(マイナンバー確認書類と本人確認用書類)と一緒に下記宛先へ返送してください。
〒879-7198 大分県豊後大野市三重町市場1200番地 豊後大野市役所 まちづくり推進課 宛て

関連ランキング:消臭剤・芳香剤の人気ランキング もっとみる

大分県豊後大野市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ