返礼品の特徴

安心の日本製で、安心の天然素材、表面ウール100%、裏面コットン100%(毛羽部分)を使いました。
両面天然素材の恵みが、こころとからだに響きます。
ウールとコットンのリバーシブル毛布は表面にセーター用ウールを使用しているので、通常の毛布用ウールよりやわらかで「チクチクしにくい」ウールを採用しました。
裏面は吸湿性に優れた肌触の良いコットンを使っています。
肌が敏感な方やお子様でも安心してお使いいただけます。


《ウールの特徴》
ウールの特徴は、冬は暖かく夏は爽やかな繊維です。
1本1本の縮れた繊維が空気層を生み出し断熱効果を期待できます。
蒸れたりジメジメしたりしない為、ウールの繊維は湿気をたっぷりと吸い取り放出する不思議な特質を持っています。
ウールは汚れにくいので、繊維の表面がごく薄い膜でおおわれており、これが水をはじきます。
燃えにくい安全繊維ですので、火をつけるとじりじり燃えますが、自然に鎮火してしまいます。
化学物質をしっかり吸着して、空気を浄化し、室内の空気を綺麗にします。
生粋の自然素材で地球環境に優しく、廃棄されると土壌中の微生物により完全に分解され、土に戻ります。

※使用画像の一部に他の色が写っておりますが、お届けするのはグレーです。

※画像はイメージです。
ウール/綿 毛布 1枚 サイズ:100cm×140cm 重量:約0.5kg 製造地:泉大津市
■素材 表:ヨコ糸 ウール100%(毛羽部分)表面のお肌に触れる部分 裏 ヨコ糸:綿100%(毛羽部分)裏面のお肌に触れる部分 タテ糸:ポリエステル100%
■日本製
■提供事業者 大津毛織株式会社

関連ランキング:毛布・ブランケットの人気ランキング もっとみる

大阪府泉大津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ