【限定5枚】スポンディッシュ ウール 毛布 ハーフサイズ グリーン系 襟部分 麻100%生地のワンポイント付|軽量 高品質 ブランケット ひざ掛け 膝掛 快眠 快適 熟睡 寝具 ベッド 新生活 贈答品 贈り物 見舞い [0520]

寄付金額30,000

返礼品の特徴



【限定5枚】
独自の原料ブレンドにより軽さとボリューム感を両立させました。
ボリュームはほぼ変わらず、暖かい空気をたっぷりと含みます。
羽毛布団との併用が特にお勧めです。
ふんわりと軽く仕上げることを目標にウール原料を配合し独自開発しました。
やわらかいウールを絶妙な配分によりスポンディッシュウール毛布を実現しました。
ボリューム感と柔らかさを引き出すため、繊細な糸になりました。
大津毛織は紡績工場も所有しており原料を買い付け、自ら企画開発、生産を行っております。
昔ながらの低速ションヘル式織機で生産いたしました。
ションヘル式織機は高級織物(スーツやコート)などで人気があります。
ションヘルはタテ糸もヨコ糸もゆっくりと動かしますので糸に適度のゆとりができます。
このことにより糸へ過度のストレスが掛かることなくふんわりと仕上がります。
現在主流となっている高速織機は高速で糸を動かしますので糸を強めに張ります。
そのため生地がしっかり固めに仕上がります。
低速でゆっくり丁寧に織り上げるからこそ、糸にストレスを掛けず、また糸と糸の間に適度の空間が生まれ、ふんわりやわらかな仕上がりとなります。


《ウールの特徴》
★冬は暖かく夏は爽やかな繊維:1本1本の縮れた繊維が空気層を生み出し断熱効果を期待できます。
★蒸れたりジメジメしたりしない:ウールの繊維は湿気をたっぷりと吸い取り放出する不思議な特質をもっています。
★ウールは汚れにくい:繊維の表面がごく薄い膜でおおわれており、これが水をはじきます。
★燃えにくい安全繊維:火をつけるとじりじり燃えますが、事前に火は鎮火してしまいます。
★室内の空気を綺麗にする:化学物質をしっかり吸着して、空気を浄化。
★地球環境にやさしい繊維:生粋の自然素材だから、廃棄されると土壌中の微生物により完全に分解され、土に戻ります。

※実際のお届けは画像1枚目の「グリーン」となります。

※梱包は簡易梱包です。

※画像はイメージです。
スポンディッシュ ウール毛布(襟ワンポイント)×1枚:グリーン サイズ:100cm×140cm(ハーフサイズ) 重量:約0.6kg 製造地:泉大津市
■素材 ヨコ糸:ウール100%(毛羽部分/お肌に触れる部分) タテ糸:ウール60%、綿40%日本製
■提供事業者 大津毛織株式会社

関連ランキング:毛布・ブランケットの人気ランキング もっとみる

大阪府泉大津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ