日本製 綿100% 敷きパッド 高島ちぢみ脱脂綿わた入り シングルサイズ ブルー系|快眠 快適 熟睡 寝具 新生活 贈答品 誕生日贈り物 お見舞 [0740]

寄付金額18,000

返礼品の特徴

名称 敷きパッド 発送時期 お申込みから2〜3週間程度で順次出荷予定 提供元 大津毛織(泉大津市) お礼品の特徴 高島ちぢみで「涼」にこだわりました。
高島ちぢみは綿糸のちぢみを利用して織られた生地です。
そのデコボコ感が特徴です。
蒸し暑さからくる寝不足や目覚めのベタつきを軽減し、安眠へと導くご提案をいたします。
裏生地は和泉木綿の無染色キナリ綿100%ガーゼを使い、中わたには綿100%高吸水脱脂綿を使用しているので、汗をよく吸います。

■生産者の声 脱脂綿は高吸水脱脂綿を使っています。
綿の油分や不純物を極限まで取り除いた脱脂綿は、医療で使えるレベルまで清潔です。
精錬漂白・脱脂工程を経ていますので水分を抜群に吸収します。
一般的な綿わたは脱脂を行わず水で表面の汚れを落としているだけなので、ほとんど水分を吸収しません。
和泉木綿は江戸時代より大阪府の南部(和泉の国)で製織されてきた綿織物。
和泉の国の綿花は毛足が長く良質な細い糸を紡げ、その糸で織りあげた綿織物は、薄手なのに丈夫なことから手ぬぐいや浴衣などに用いられ「和泉木綿」の名で高く評価されています。
裏生地の「生成りのコットン」は糸や布地を薬剤加工したり、漂白をしていないものを指します。
生地に綿花のガクが黒い点で残っていますが、これは薬剤加工や漂白をしていない証なのです。
天然そのままのやさしい眠りをお届けします。

■内容量・サイズ/加工地 敷きパッド×1 シングルサイズ 100×205cm 1枚 加工地:泉大津市
■原材料 表:綿100% 裏:綿100% キナリ 中わた:綿100% 脱脂綿

【日本製】

■注意事項/その他
※画像はイメージです。

※梱包は簡易梱包です。

※ご家庭で簡単にお洗濯ができます。

※詳しくは縫い付けの取扱い絵表示をご参照ください。

※使用画像の一部に他のお色も写っておりますが、お届けするのは

【ブルー】
です。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:ベッドパッド・敷きパッドの人気ランキング もっとみる

大阪府泉大津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ