《絵画毛布》
「元気になる絵」として知られる糸井忠晴の絵画を毛布にしました。
創業1932年の老舗工場、大阪泉大津にて作られた確かな品質の日本製毛布です。
この製品は日本毛布工業組合が定めた品質基準をクリアし、各種の仕上げ加工、縫製加工等の全てが日本で行われています。
また、アクリル毛布は日本で作られている日本ならではの製品です。
日本製毛布の生産90%以上(
※)を占める泉大津の地で作られたこの毛布には、創業から約90年のメーカーの積み重なった技術が詰め込まれています。
※大阪府泉大津市基本計画(令和2年3月19日時点)/経済産業省調べ
【日本ならではのアクリル毛布をすすめる理由】
・ふんわり暖かくしなやか アクリル繊維は元々ウールを目指して開発された製品。
アクリル繊維は熱伝導率が低いのに加え、毛足が長くふんわりしていて空気を含む二層構造(ガードヘアとダウンヘア)になるため身体から発する熱を逃がしません。
ちなみに、ミンクの断面もガードヘアとダウンヘアの二層に分かれています。
【生産者様の声】
私たちは日本で唯一(
※)のマイヤー毛布一貫製造工場です。
「元気になる絵」として知られる糸井忠晴が毛布のために描いた絵画です。
力強い画風で、元気をくれる毛布です。
絵の中には、「永遠の今 無限のここなる広がりに 一体となって 生き生き と生きよ」と糸井忠晴のメッセージが記されています。
※泉大津商工会議所ホームページより
【注意事項】
※洗濯の際は、ネットを使用し、手洗いモードで洗うことにより長く使っていただくことができます。
※ご使用端末のモニター発色具合などにより、実物と色味が異なる場合があります。
※梱包は簡易梱包です。
※画像はイメージです。
■容量 絵画毛布 ハーフケット 糸井忠晴「天地同根」×1
■サイズ:(約)140×100cm
■目付:約0.75kg/枚
■製造地:大阪府泉大津市
■材質 パイル部分:アクリル100% 地糸部分:ポリエステル100%
■提供事業者 日本製毛布の工場FORESTA