安心の日本製で、安心の天然素材、アルパカ100%(毛羽部分)を使いました。
天然素材の恵みが、こころとからだに響きます。
アルパカは生息数が羊の700分の1ほどしかない希少生物で、南米アンデスの標高2000〜5000mの山岳地帯に生息しています。
昼間は日差しが強く照りつけ、夜は気温が下がる。
そんな過酷な環境がアルパカの毛を育みました。
非常に細くやわらかい毛質ながら一般的な羊毛に比べて毛質が強く肌を刺しにくいアルパカの毛は「アンデスの宝石」とも称されています。
【生産者の声】
温度を調整してくれる、アルパカの毛の直径は0.02〜0.03mmの極細繊維。
毛の内側が空洞になっているので重量が軽く、毛の中に空気をためることで高い保温効果を生み出します。
そして熱くなると余計な熱を放出するので温度調整機能に優れています。
なめらかな手触りと絹のような光沢、優れた保温性が特徴です。
吸湿発散性にも優れているので汗をかいても蒸れることがなく、ポカポカとやわらかな暖かさで体を包みながらも、さらっと快適にお休みいただけます。
清潔を保つ天然素材のアルパカの毛は油分が含まれている為、防水性があり汚れが付きにくいので、清潔にご使用いただけます。
ウールには生命を守るための免疫機能が備わっており、アルパカも同様だと考えられています。
天然素材の力を皆様にもっと知っていただきたい、そんな思いから「本当に良い素材」で作られた反物を厳選して仕入れ、
※日本一の毛布の産地、泉大津で熟練した職人さんが丹念に縫製してもらいました。
心地よい眠りへの思いをギュッと詰め込んだ、この毛布の優しい温かさを体感してみてください。
※平成31年3月25日『泉大津市基本計画』/経済産業省より
※画像はイメージです。
■アルパカ毛布 ミニひざ掛けサイズ 1枚
■サイズ:70cm×50cm
■重量:約0.15kg
■素材 ヨコ糸:アルパカ100%(毛羽部分)両面のお肌に触れる部分 タテ糸:綿100%
■製造地:泉大津市
■日本製
■提供事業者 大津毛織株式会社