贅沢なファータッチ素材を使用し、泉大津の毛布職人技が手間を惜しまず、気の遠くなるような仕上げ加工を繰返して丹念に仕上げました。
毛足が長く柔らかで温かな毛布です。
《デザイン》
「プレドラートル」は「暖炉の前」という意味のフランス語。
暖炉の前で家族とくつろぐ冬の夜に、暖かな毛布に包まれて身も心も温まる、そんなイメージで付けられた名前です。
フランス人デザイナーであるシルヴィ・アマール氏が監修した、雪のパリをイメージしたデザインは、フランスのエスプリ(深み、味わい、知性)を感じさせる上品な色使いと、モダンな雰囲気が魅力。
《加工》
日本の毛布産地として120年以上もの歴史がある大阪・泉大津。
そこには世界のファー素材の常識を変える素晴らしい技術が息づいています。
柔らかさの決め手となる仕上げの工程(毛さばき・艶出しポリシャー・毛ぞろえシャーリング)だけでもなんと40工程以上。
感動の肌触りを求め、これでもかというくらい気の遠くなるような仕上げ加工を繰り返します。
だからこそ驚くほど格別の柔らかさとなめらかさが生まれるのです。
一般的な毛布の四辺には異素材のヘムを使われます。
それだと首や顔に触れたときに硬い肌触りになってしまいます。
プレドラートルは異素材ヘムを使用せず、四方を折り返した高級ヘムレス加工で仕上げました。
だから毛布のどこを触ってもやさしい肌触りで癒されるのです。
《素材/サーモ3000ULTARA Soft AIR》
(1)極細の柔らかい繊維
(2)極太でコシのある繊維
(3)暖かい空気を貯め込む繊維 3種の繊維を組み合わせて、暖かく、柔らかな風合いで身体を包み込みます。
【お取扱い方法】
・洗濯機:可(洗濯ネットを使用し、手洗いコース、毛布コースなどの弱水流コースで洗濯、柔軟剤の使用がおすすめ) ・タンブル乾燥:不可
■容量 掛け毛布×1枚
■提供事業者 株式会社ディーブレス