返礼品の特徴

キーワード 泉大津市ヤクはウシの仲間で、標高3000メートル以上の草原や岩場に生息する寒さに強い動物です。
標高が高いところに生息しているため、「空にもっとも近い繊維」とも言われています。
ヤクの毛は、動物系の天然繊維に分類され、1年の間に1頭あたり約100gしか採取できない非常に良質で希少な素材です。
繊細でいながらも弾力があり、なめらかな肌ざわりで、保温性の高さはカシミヤ以上と言われています。
また、細く長い繊維には光沢があり、弾力性が強いためシワになりにくいという特徴もあります。

■お洗濯について ドライクリーニング
※タンブラー乾燥はお避けください。


【注意事項】

※製品の仕様上、四隅に糸が出ている場合がございます。
ご使用に差し支えはございませんので切らずにご使用くださいませ。

※製品の特性上、遊び毛があるため寝具のカバー等に付着する場合がございます。
ご容赦くださいませ。

※天然繊維のため、記載のサイズと実際のサイズに多少誤差が生じる場合がございます。

※画像はイメージです。

※撮影状況や光の当たり具合、ご覧になる環境(PCモニタやスマホの画面)、お部屋の照明等により実際の製品と色合いが異なって見える場合がございます。

■サイズ:140cm×200cm
■素材 ヨコ糸(毛羽部):ヤク100% タテ糸:ポリエステル100%
※お肌に触れる部分はヤク100%です。
縁:ポリエステル
■カラー:ブラウン
■生産地:日本製(大阪製)
■提供事業者:瀧芳株式会社

関連ランキング:毛布・ブランケットの人気ランキング もっとみる

大阪府泉大津市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ