森をまもるコーヒー!竹炭焙煎珈琲ドリップパックセット【1035020】

寄付金額20,000

返礼品の特徴

名称 森をまもるコーヒー!竹炭焙煎珈琲ドリップパックセット 保存方法 常温 発送時期 2024-05-10~ 提供元 里山カフェ 原産地 ブラジル・ケニア 製造地 大阪府 賞味期限 生産日より1年 配達外のエリア なし お礼品の特徴 森をまもる竹炭焙煎珈琲を、1杯ずつパッケージしました。
どこでもお手軽に本格的なコーヒーを楽しんでいただけます。
本品を焙煎した竹炭は、枚方の東部にある穂谷でNPO法人森林ボランティア竹取物語の会さんがつくったものです。
炭は再生可能なエネルギーで、カーボンニュートラル。
さらに本品は、環境省のカーボンオフセット制度を活用した環境配慮型製品となっております。
原材料にはスペシャルティコーヒーを使用し、贅沢なコクを出しています。
ブレンドのベースには、熱帯雨林をまもるレインフォレストアライアンス認証を受けた農園の豆を使っています。
竹炭焙煎珈琲は、2016年度生物多様性アクション大賞審査委員賞を受賞しました。

■生産者の声 炭火は、つまみを回せば制御できるガスや電気などと違って火力の調整が難しい。
伝統の焙煎技術によって、焙煎職人が炭火で丹念に煎り上げています。
炭火の難しいところは火力の調整です。
ガスや電気のように思ったタイミングで火力を上げる事はできないので、火力をあげたい時には前もって炭を投入してあげる必要があるのです。
炭の大きさは様々で1つ1つから放出される火力が異なりますので、全神経を集中しコーヒー豆と火の声を聞きながら焙煎を進めなければなりません。
原材料であるコーヒー生豆の選定も重要視しており、生豆鑑定技術有資格者によって、世界中のコーヒーの中から厳選して生豆を仕入れております。
一つ目の構成品として世界有数の生産国ブラジルの中でも農園指定のものを使用しており、一般流通品の場合は品質のブレが問題となる事がよくあるのですが、農園指定のものを使用する事で安定して高品質なものを確保しております。
二つ目の構成品としてケニア産をブレンドしているのですが、その中でも最高格付のAAを使用するのは勿論、更に++(プラスプラス)という風味の良さが特に優れたものを厳選して使用しております。

■内容量 竹炭焙煎珈琲ドリップパックスペシャルティブレンド(10g)36袋 挽き方:中挽
■原材料 コーヒー豆
■注意事項/その他 ・保存方法:直射日光・高温多湿を避け、冷暗所に保管してください。
・使用上の注意:開封後はできるだけ早く消費してください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:ドリップバッグの人気ランキング もっとみる

大阪府枚方市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ