身体の健康診断を受けるなら、脳の状態も知っておいた方がいい!約30分で終わる日帰り脳ドック!【1450274】

寄付金額81,000

返礼品の特徴

名称 身体の健康診断を受けるなら、脳の状態も知っておいた方がいい!約30分で終わる日帰り脳ドック! 発送時期 お申込みから2週間程度で順次発送予定 提供元 ほうせんか病院健診センター 配達外のエリア なし お礼品の特徴 脳血管疾患とは、脳梗塞や脳出血、くも膜下出血の事を指します。
脳血管疾患は、高齢になればなるほど発症率が高く、寝たきりや介護が必要な状態になりやすいということも分かっています。
転ばぬ先の杖…症状が出る前に、たった30分で終わる脳ドックを受けて、脳の健康状態を把握しませんか?
※日本人の死因の第4位…厚生労働省/令和2年
(2020)人口動態統計月報年計(概数)の概況より 当検査は、大阪府茨木市にある、医療法人成和会ほうせんか病院にて受診いただきます。
ベストドクターにも選ばれた医師が在籍するほうせんか病院で、自分の身体と向き合い、しっかりと検査を受けてみませんか? ほうせんか病院健診センターの最寄り駅から、無料の送迎シャトルバスも運行しておりますので、お車の無い方でも安心してご来院いただけます。
★★受診いただけない方★★ 強い磁場の中に入りますので、「心臓ペースメーカー」「刺青」「アートメイク」等をなされている方、妊娠中や妊娠の可能性のある方は受診ができません。
また、検査中は、機械音が発生しますので、音が気になる方や狭いところが苦手な方は、受診が難しい場合がございます。

◆魅力

(1)シャトルバスの送迎あり  阪急「茨木市」駅西口、JR「茨木」駅西口、大阪モノレール「豊川」駅より無料バスを運行しております。
 
※2024年3月23日から、北大阪急行電鉄南北線延伸線の箕面萱野駅が開通するのに伴い、箕面萱野駅~ほうせんか病院までシャトルバスが新たに運行されることが決定されております。
ぜひご利用ください。

◆魅力
(2) 短時間で受診可能(当日の混み具合により変動します)  病院と言えば、「待ち時間が長い」イメージはありませんか?ほうせんか病院では、そのストレスを解消すべく、スムーズな検査のご案内を心掛けております。

◆魅力
(3) 院内レストランでバランスの取れたお食事ができる  豊泉家(ほうせんか)グループでは、「食事」にこだわり、質の高いお食事を提供しています。
 また、シャトルバスの到着時間までを利用して、ティータイムを取ることもできます★
◆魅力
(4) 大切なご家族やご友人などへの贈り物に  「働き盛りの子どもに」「自身の体調を気遣ってほしいご両親へ」など、大切な方への贈り物として、健康診断を選ばれる方も増えてきています。
これも早期発見の一つに繋がります。
★使用期限は、発行後から1年間となります。
★健診のご予約は、受診希望日の2か月前までにはご予約ください。
 また、期限直前のお申し込みは、ご予約が取れない可能性がございますので、期限の1か月前にはお申し込みください。
★実施曜日は、水曜、土曜、日曜、祝日を除く、平日となり、午前9時から受付しております。
 午後の診察は受け付けておりませんので、ご了承ください。
詳しくはご予約の際にお問合せください。
★所要時間は、約30分です。
結果は、後日郵送にてお送りいたします。
 (検査の説明 → 検査(約15分) → 終了。
ご帰宅いただけます。
)
■生産者の声 ○脳のMRI(断面像)では、主に脳梗塞(血管がつまって、脳の組織に血液が流れていない状態)や、CSDH(慢性硬膜下血腫:脳の外側の血管が少し破れた状態が長く続き、ゆっくりと出血している状態)が見つかります。
○脳のMRA(血管像)では、脳動脈瘤(血管の壁が薄くなり、膨らみをもったもの。
破裂すると脳出血を起こす)が見つかります。
ご自身に当てはまるもしくは、ご心配な方に 微小な脳出血・脳梗塞・脳動脈瘤は症状が全くないものもあります。
ご自身の状態が気になる方、受診するほどでもない症状が出ている方など、ぜひ一度ご自身の状態を確かめることをお勧めします。

■お礼品の内容について ・ほうせんか病院脳ドック検査基本コース[約30分*1回分]   サービス提供地:大阪府茨木市   使用期限:発行後から1年間
■提供サービス 検査の流れ ・検査についての説明 ・検査(約15分) → 終了 結果は、後日郵送いたします。

■注意事項/その他 [お申し込みの流れ] 1.お申し込み後、医療法人成和会 ほうせんか病院 健診センターよりご案内を送付いたします。
2.ご利用の際は、事前に必ずお電話にて直接ご予約ください。
余裕をもって2,3か月ほど前にご予約頂くことをお勧めします。
追加のオプション検査がございましたら、ご予約の際にお伝えください。
(別料金となります)
※ご予約の状況により、ご希望日に添えない場合がございますので、予めご了承ください。



※当日は

【ご案内書】
を必ずご持参願います。
お忘れの場合は、受診をいただくことができません。


※ご案内書は期限迄に必ずご利用ください。
期日を過ぎたご案内書はご利用頂けません。

※ご案内書の払戻等は出来ません。

※画像はイメージです。

※ご予約日付近での体調不良があった場合は、念のためにご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 直近で新型コロナウイルスへの罹患歴がある方は、完治後、4週間あけて再予約となりますので、ご了承ください。
 場合によっては、来院後、抗原検査をお願いする場合がございます。
全て茨木市内当センターにて行います。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

大阪府茨木市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ