返礼品の特徴

・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
どんなものにも、それを作って私たちの生活を支えてくれる人がいます。
そのことを知ると、優しい気持ちになり、思いやりの心が育ちます。
大事な人と一緒に、このリングの作られた過程に思いを巡らせてください。
モノづくりの未来を考えるあなたに持ってもらいたい、Hug ringです。
このリングは、職人がひとつひとつ手作りで思いを込めて製造しています。
ハグリングを企画した株式会社MACHICOCOは、“モノづくりの街”東大阪で事業を展開しています。
「商品開発をしたいけどやり方がわからない。
」「工場さんと話をしたいけど専門知識がなくて困っている。
」そういったモノづくりのお困りごとを持つ人を助け、町工場のお仕事を創っていく、『モノづくりで人と人を繋ぐ』お仕事をしています。
東大阪といえば、連続テレビ小説「舞いあがれ!」を思い出すかもしれません。
マチココは、「舞いあがれ!」の制作にご協力しました。
まいちゃん達の会社こんねくとの想いと同じく、モノづくりを知ってもらい、日本の製造業を盛り上げ、人材不足から始まる町工場の抱える問題を解決する。
マチココが発信する商品を持っていただくことは、その大きな使命の一端を担っていただく大事な一歩です。
ハグリングが生まれたのは、感染症が世界的に大流行した時期。
これまで当たり前だったことができなくなり、会いたい人に会えなくなって、人の温もりの大切さにみんなが気づいた、そんな時期でした。
「人とひととの触れ合い」「温もりを感じ、思いやりに包まれる」 ハグする手をモチーフに、優しいメッセージを込めて。
シンプルで手に馴染む、毎日つけられるリングです。
提供:株式会社MACHICOCO 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) ラグビーのまち魅力増進施策
(2) 子どもをすこやかに育む施策
(3) 地域の特色を生かすまちづくり施策
(4) 高齢者・障害者の福祉に資する施策
(5) 豊かな環境の創造を推進する施策
(6) 指定なし

【お届け先について】
入金確認後、注文内容確認画面の『注文者情報』に記載の住所にお送りいたします。


【発送の時期について】
寄附確認後、1ヶ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:指輪・リングの人気ランキング もっとみる

大阪府東大阪市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ