返礼品の特徴

名称 純米大吟醸 秋鹿 一貫造り 1.8L 保存方法 常温 発送時期 お申し込み後、1週間程度で発送予定 提供元 秋鹿酒造有限会社 製造地 大阪府能勢町 配達外のエリア なし お礼品の特徴 約30年前から「米作りから酒造りまで一貫造り」をモットーに、秋鹿酒造の田圃で酒米(山田錦)を蔵元自らが栽培しました。
栽培面積は17ヘクタールと年々増加しています。
その栽培方法は農薬・化学肥料は一切無施肥で、肥料は秋鹿酒造にて発酵堆肥を作製(酒造り・精米・米作りでの副産物である酒粕・糠・もみ殻等を再利用)。
収量にとらわれない、良質でこだわりの米だけで醸した食中酒としてお薦めの純米大吟醸酒です。

■生産者の声 肥料からこだわり栽培した酒米使用のお礼品は、お米の持つパワーで非常に深い味わいで芳醇の他、適度な酸味がお料理の味を引き立てます。
ほのかな香りなので、決してお食事の邪魔をしないですし、ジャンルは特に問わずどんなお料理に合わせても、美味しくお召し上がり頂けると確信しております。
要冷蔵ではありませんが、お好みによって冷やしたり少し温めたり、また常温でなど違った温度帯でのお味もお楽しみ下さい。

■内容量 純米大吟醸1.8L
■原材料 米(山田錦)・米麹
■注意事項/その他
※特に賞味期限等はございません。
日本酒は熟成して、より美味しく頂けることもございます。
(味わいの個人差は多少あります)
※直射日光の当たらない冷暗所での保管をお薦め致します。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:純米大吟醸酒の人気ランキング もっとみる

大阪府能勢町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ