【1級船舶免許】船の免許が大阪府で取得できます 国土交通省指定 登録小型船舶免許教習所【1339053】

寄付金額400,000

返礼品の特徴

名称

【1級船舶免許】
船の免許が大阪府で取得できます 国土交通省指定 登録小型船舶免許教習所 発送時期 お申し込み後、1週間程度で順次発送予定 提供元 株式会社ALPHA MARINE 配達外のエリア なし お礼品の特徴 国家試験免除の船舶免許教習所です。
クルーザーや釣り船、ジェットスキーなど様々な用途で使用できる、船舶免許(国家資格)がふるさと納税のお礼品として取得できます。
1級小型船舶免許は航行区域の制限がなく、全ての水域(
※)を操船できる小型船舶免許の最上位の船舶免許です。
スポーツフィッシングやセーリングを楽しみたい方におすすめです。

※沿海区域の外側80海里以遠を航行する場合は、六級海技士以上の資格を有する機関長の乗船が必須。
操船できるボートの大きさは、総トン数20トン未満プレジャーボート24m未満です。
1級小型船舶免許取得のためには、規定の講習時間を受講すること、修了審査に合格することが必要です。
学科教習 24時間 実技教習 4時間 1級小型船舶免許は17歳9か月から受講可能です。


【申し込み後の流れ】
アルファマリンから受講の案内と申込用紙を送付いたします。
案内と申込用紙が届きましたら、アルファマリンにお電話いただき教習日程を予約していただきます。
当日、筆記用具をご持参ください。
申込用紙はご持参不要です。
受講が全て修了したら簡易書留で船舶免許証を送付いたします。


【その他注意点】
予約受付は書類発送日から1年以内です。
教習日程のキャンセルにつきましては、教習日3日前までにお願いいたします。

※教習日3日前からのキャンセル(連絡のないキャンセルも含む)については、教習料の30%を頂戴いたします。

※期限迄に必ずご利用ください。
期日を過ぎた場合はご利用頂けません。

※払戻等は出来ません。

※教習所に駐車場はございません。

※画像はイメージです。

■生産者の声 1級船舶免許を取得するには2級部分の学科と1級(進級)部分の学科、実技の3つの試験をパスしなければなりません。
1級を受講される方からは進級部分の海図が特に難しいと耳にしますが、全員が理解できるよう少人数で行っており、質問もしやすい雰囲気です。
またポイントを押さえながら進めておりますので、ご安心ください。

■お礼品の内容について ・1級船舶免許 国家試験免除[1枚]   サービス提供地:大阪府泉北郡忠岡町   有効期限:発送日から1年以内
■提供サービス 1級船舶免許が国家試験免除で取得できます。
最短4日間の講習となっており、日程は自由に設定できます。

■注意事項/その他 1級船舶で操縦できる船の大きさは、総トン数20トン未満、プレジャーボートは24m未満です。
・視力

(1) 両眼ともに0.5以上であること(矯正視力を含む。
以下同じ)。

(2) 一眼の視力が0.5に満たない場合であっても、他眼の視野が左右150度以上であり、かつ視力が0.5以上であること。
・色覚 船舶職員として職務に支障をきたすおそれのある色覚の異常がないこと。
・聴力

(1)5メートル以上の距離で話声語を弁別できること(補聴器により補われた聴力による場合を含む)。

(2)話声語の弁別ができない場合、5mの距離において汽笛音の弁別ができること。
・疾病及び身体機能の障害の有無 心臓疾患、視覚機能の障害、精神の機能の障害、言語機能の障害、運動機能の障害その他の疾病又は身体機能の障害があっても軽症で小型船舶操縦者の業務に支障をきたさないと認められること。
身体機能の障害があっても、その障害の程度に応じた補助手段を講ずることにより小型船舶操縦者として乗船する小型船舶の操縦に支障がないと認められる場合は限定免許を取得することができます。

※主治医や専門医の診断書が必要になることがあります。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。

関連ランキング:その他の人気ランキング もっとみる

大阪府忠岡町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ