W initial タオル フェイスタオル スプリンググリーン 7枚セット (009_5026_09)

寄付金額17,000

返礼品の特徴

商品説明 セット内容 ~W initial タオル~ フェイスタオル:7枚(約34cm×85cm) カラー:スプリンググリーン 素材:綿100% 原産地:日本 謝礼品紹介文 綿100%の泉州産フェイスタオル スプリンググリーン7枚セットにしました。
日常生活で使っていただけるよう「上質な泉州タオル」のエントリーモデルをご用意しました。
~W initial タオル~ 日本のタオル2大産地である泉州、今治。
その中でも熊取町がある泉州は日本のタオル発祥の地として、130年の歴史と伝統、技術力に支えられながら発展してきた「大阪泉州タオル」の産地です。
明治20年から続く大阪・泉州タオル産地では、後晒製法と呼ばれる独特な製法を一貫して守り通してきました。
“さらし”とは、糸に付いた不純物を取り除き(精練)、白くする(漂白)工程のことです。
タオルを織る際に糸切れを防ぐため、糸につけた糊(のり)や、材料である糸(=綿<わた>)にもともと付着している、油分や不純物をきれいに全て取り除き、漂白・水洗いする必要があり、その工程を“さらし”と言います。
後晒タオルは、その“さらし”をタオルが織り上がった後で行うことによって、吸水性に優れた肌ざわりの良いタオルになります。
1心地よい使用感 W initial タオルは「甘撚り糸」で作られています。
甘撚り糸とは、繊維から糸にしていく工程で、標準的な撚り数よりも少ない撚りのことで、甘撚りの糸はソフトな糸となります。
この甘撚り糸を使用することで吸水性がよく、ふんわりやわらかな肌触りの良いタオルとなっています。
2抜群の吸水性 泉州タオルは吸水性において日本で一番厳しい検査基準があり、吸水性は抜群です。
さっとひと拭きするだけで水滴がなくなる優れた吸水性は、お肌への摩擦も少なく健康な肌を保ちます。
おろしたてでも問題ない吸水性を発揮しますが、使用前に洗濯していただけるとより吸水力が高まります。
3人にも環境にも優しい製法 タオルを織る工程では、一般的に糊などを使用して糸の強度を高め滑りを良くします。
泉州のタオルはジャガイモ由来のデンプン糊を使用し、アミラーゼ酵素で分解。
精練にも酵素を使用するため、化学物質は一切使用していない安全で安心できるタオルです。
また、タオル洗浄工程で使用した水は、環境に配慮した工場内浄水施設にて排水しており、環境面への配慮もしっかりしています。

※商品の特性上「洗濯時に毛羽落ちや糸くずが多い」点にご注意ください。
心地良い肌触りを実感していただきたい思いから、 Wのタオルは甘撚り糸を使用しています。
そのため通常の糸を使用しているタオルに比べると、毛羽落ちが目立つタオルとなっています。
ご面倒ではございますが、ご使用前に洗濯機の設定を水多めにしていただき、2~3回洗濯することをおすすめしております、また洗濯ネット等を使用していただくことを推奨させていただいております。
関連キーワード:泉州タオル senshutowel タオル towel W バスタオル フェイスタオル ロングフェイスタオル ふわふわ initial イニシャル カラー スポーツタオル スマートバスタオル ミニバスタオル スリムバスタオル スポーツ アウトドア 海 川 山 旅行 お出かけ おでかけ

【熊取町からのお知らせ】
当該返礼品は、区域内で製織・縫製を行っているため、区域内で当該返礼品の半分以上の付加価値が生じています。
☆ご入金後の謝礼品変更は承っておりません。
ご注意ください。
配達指定日は承っておりません。
ご了承お願い申上げます。
ご入金からお届けまでに2~3か月ほどかかる場合があります。
ご了承ください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄付申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する財源として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。


(1) 使途を指定しない(町長お任せ)
(2) 子育て・教育の充実に関する事業
(3) 健康・医療又は福祉の充実に関する事業
(4) 安心・安全なまちづくりの実現に関する事業
(5) 産業振興・地域活性化の促進に関する事業
(6) 自然環境の保全又は脱炭素社会の実現に関する事業
(7) その他(具体的に)
※使い道のご希望がある場合は、用途指定欄の下にご記入ください。

関連ランキング:フェイスタオルの人気ランキング もっとみる

大阪府熊取町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ