返礼品の特徴

商品説明名称緑茶 嬉野茶(うれしの茶)特撰・上撰セット内容量うれしの茶(特撰)3袋 (100g×3)うれしの茶(上撰)2袋 (100g×2) アレルギー特定原材料7品目および特定原材料に準ずる21品目は使用していません 保存方法常温保存商品の説明 孔子の里、佐賀県多久市の「孔子園製茶」自家製お茶セット。
良質の茶葉で仕上げた「特撰うれしの茶」と「上撰うれしの茶」の緑茶セットです。
特撰うれしの茶は、豊かな香りとコクのある深い味わいを贅沢に堪能出来る一品です。
上撰うれしの茶は、豊かな香りと程よい渋みが特徴です。
当店において人気NO.1とNO.2の贅沢お茶セットです。
のしの対応はいたしておりません 地場産品に該当する理由:区域内の施設において加工されています。
発送期日 入金確認後、8週以内に発送いたします。

●○ご確認ください○
● 多久市に住民票がある方につきましては、「お礼の品」の送付ができません。
寄附金控除は可能ですので、ご不明な点がございましたら、事前に多久市へお尋ねください。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
嬉野茶の特徴と美味しい飲み方 嬉野の玉緑茶には2種類があります。
一つは摘み取ったお茶の葉を最初に炒って作る「釜炒り製玉緑茶」で、500年以上続く伝統の製法で作られたお茶です。
もう一つはお茶の葉を摘み取ったあと、最初の工程で蒸して作ることから「蒸し製玉緑茶」呼ばれて、現在の嬉野茶の総生産量のおよそ98%を占めていて、一般的に煎茶と呼ばれる部類ですがその種類は幅広く、ごく普通の煎茶から高級煎茶まで愛飲家には重宝される茶です。
うれしの茶の主流となる「蒸し製玉緑茶」は、摘んだ茶葉を高温で蒸してから熱風乾燥するわけですが、工程の終盤で他産地の煎茶のように揉まないで乾燥するので勾玉状になることから玉緑茶と呼ばれています。
日本茶の中でも独特の形状と風味をもつこのお茶は、香りが強くまろやかな味わいで、口に含んだ時の旨味は強く感じるのが特徴で、地元では「グリ茶」という愛称で親しまれています。
「美味しいお茶が飲みたいとな」思ったとき、別に高価なお茶にこだわらなくてもいいんですよ。
いつもよりもちょっとだけぬる目のお湯で入れてみたり、いつもよりもちょっとだけ多めのお茶の葉を使ってみたり、それだけでもいつもと違ったお茶の味が楽しめるはずです。
このうれしの茶はさっぱりとしていて、急須に入れた茶葉は開くまで何煎でもいただけますよ♪ 「ふるさと納税」寄附金は、下記の事業を推進する資金として活用してまいります。
寄附を希望される皆さまの想いでお選びください。
 

(1) 未来へ「はばたく」子どものための事業  
(2) 未来へ「はぐくむ」豊かな自然を守るための事業  
(3) 未来へ「かがやく」文化・スポーツ振興のための事業  
(4) 未来へ「いきづく」まちづくりのための事業  
(5) その他、市長が必要と認める事業 入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1ヵ月以内を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:日本茶の人気ランキング もっとみる

佐賀県多久市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ