【こだわり】
日本の食文化を代表するひとつ、「そば」。
そのつけ汁を入れるそば猪口の形は江戸時代より不変のものとなっています。
計算されたタテ、ヨコの比率、手に馴染む大きさ、持ちやすさ。
与山窯では、長年そば猪口にこだわり続け制作されています。
不変の形に、伝統をふまえてアレンジした、とりどりの絵柄。
そば猪口の用途を超え、コーヒーの器として、デザートの器として、 一器多様、自分流にお使いいただければと思います。
手塩皿は「丸紋と富士山図」が描かれた2点をセレクトしました。
富士山と伝統的な絵柄を組み合わせ、形も使いやすい「立渕皿」をセレクトしております。
お醤油を入れたり、珍味や一品物を載せたりすることはもちろん、アクセサリーなどを乗せるトレーとしても活躍してくれます。
【用途・恩恵】
蕎麦を食べる際の汁入れと手塩皿に薬味を入れたり、そば猪口にお茶を入れて手塩皿にお菓子をのせたりと使い方はいろいろ楽しめます。
【その他】
赤絵の商品は食洗器を使用すると絵柄が消えることがございますので手洗いをお勧めいたします。
商品説明 名称嬉野・吉田焼窯元 「手塩皿・そば猪口セット」
【匠】
内容量
【サイズ・内容量】
〜そば猪口〜 径8.5×高6.5cm 約150g 内容量:220ml(満水時) 〜手塩皿〜 径9.8×高2cm 発送方法常温 発送期日ご入金確認後、約1〜2ヶ月以内でお届けいたします。
提供事業者株式会社匠 #/雑貨・日用品/ #/雑貨・日用品/やきもの/小皿/ #/雑貨・日用品/やきもの/皿/ 地場産品基準該当理由 嬉野市で行っている製造加工工程:原材料の仕入れ、成型、絵付、焼上、梱包