「佐賀牛」サーロインステーキ200g×4枚【チルドでお届け!】

寄付金額50,000

返礼品の特徴


※お申し込みから数日後に、こちらから日程調整用のメールを送付いたしますので、メール内URLへログイン後、配達日時指定をお願いします。
(備考欄での配達日指定はできませんのでご了承下さい)

【上峰町自慢の「佐賀牛 サーロインステーキ 800g(200g×4枚)」】
全日本牛枝肉コンクール最優秀名誉賞を誇る上峰町が自信を持ってお届けするのは、最高級ブランド銘柄“佐賀牛”のサーロインステーキ!肉質が5等級および4等級、霜降りの割り合いである「BMS」が7以上のものだけが”佐賀牛”と呼ばれています。
腰の上にある、柔らかいお肉。
旨みと脂の甘味による濃厚な風味は、牛肉の王様と呼ばれるサーロインならでは。
美しい霜降りも特長です。
厚みのあるステーキで、最高級のお肉のおいしさをお届けします。
▶余熱で焼くことで、旨みを堪能。
調理する30分前に冷蔵庫から取り出し、温度を常温に。
そして、高温に熱したフライパンへ牛脂を広げ、強火のまま焼いていきます。
焼きムラが出ないように一枚ずつ焼くのが鉄則。
強火でしっかり片面に焼き色をつけ、たっぷりの肉汁をしっかりとお肉に閉じ込めます。
裏返したら、火を止めて余熱でゆっくりと仕上げます。
▶佐賀牛の美味しさを、多くの人に届けたい 「本当に美味しい国産黒毛和牛の感動を、もっと多くの皆さんに知ってもらいたい」。
日々そのことだけを考えてたどり着いた答えが、一頭買いのスタイルと、旨味をより引き出す熟成とカットの技法でした。
市場からの一頭買いであれば、精肉のすべての手順を華松にて行うことで、お客様のお求めやすい価格にて上質なお肉をご提供することができます。
ただし、精肉に不向きな部位も含まれるため、商品化には確かな目利きの力と豊富な知識が求められます。
また、霜降り肉の旨みを高めるには、熟成法とカット技術の技術革新の取り組みも必要です。
華松は日々、さらなる佐賀牛の美味しさを追求しています。
まちのお肉屋さん「ミートフーズ華松」 ミートフーズ華松は平成18年に卸売業として開業し、平成25年より上峰町で小売業を営んでいる黒毛和牛・佐賀牛の専門店です。
目利きした黒毛和牛を一頭買いしておりますので、鮮度と味には格別の自信を持っております。

※写真はイメージです 商品詳細 名 称 サーロインステーキ 産地名 佐賀産 内容量 サーロインステーキ 200g×4枚 消費期限 別途ラベルに記載 保存方法 冷蔵 加工業者 株式会社ミートフーズ 佐賀県三養基郡上峰町大字堤3305-4 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。
・返礼品の配送期限につきましては1年以内とさせていただきます。
 

関連ランキング:サーロインの人気ランキング もっとみる

佐賀県上峰町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ