A25-259 乃利陶窯 五臓六腑が喜ぶ【こくようせき】黒曜石鎬彫菊割花弁多用皿

寄付金額25,000

返礼品の特徴

内容量 菊割花弁多用皿1個

【サイズ】
(約)径18cm 高5cm (約)重量320g
※電子レンジ/食洗機使用可。
オーブン使用不可。

※画像はイメージです。
実際にお届けするのは「容量」に記載の通りです。
提供 乃利陶窯 ・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
寄附者の都合で返礼品が届けられなかった場合、返礼品等の再送はいたしません。
あらかじめご了承ください。
・この商品はふるさと納税の返礼品です。
スマートフォンでは「買い物かごに入れる」と表記されておりますが、寄附申込みとなりますのでご了承ください。


【注文内容確認画面の「注文者情報」を寄附者の住民票情報とみなします】
・必ず氏名・住所が住民票情報と一致しているかご確認ください。
・寄付金受領証明書は住民票の住所に送付致します。
・返礼品を住民票と異なる住所に送付したい場合、注文内容確認画面の「送付先」に希望するの送付先の住所をご入力ください。

※「注文者情報」は楽天会員登録情報が表示されますが、正確に反映されているかご自身でご確認ください。


【商品名】
A25-259

【ふるさと納税】
乃利陶窯 五臓六腑が喜ぶ

【こくようせき】
黒曜石鎬彫菊割花弁多用皿 乃利陶窯 定番の器です。
画像では春巻きを盛りつけております。
お刺身やパスタ、盛り合わせ料理に最適な器です。
器の中央箇所には花弁彫を施しております。


【黒曜石、黒釉シリーズ】
天然の鉱物パワーストーンを使い、

【遠赤外線&マイナスイオン効果】
を発揮出来る釉薬を開発しました。
黒髪山麓の天然鉱物を調合し釉薬を生成し形状は型打ち技法で成形しております。
鎬彫もひとつひとつ手作業で刻み、おなじ器でも風合いが異なりまが、これもこの器の良さのひとつです。

※「五臓」は、心臓・肺臓・脾臓ひぞう・肝臓・腎臓の五つの臓器のこと。
「六腑」は、大腸・小腸・胃腸・胆のう・膀胱ぼうこう・三焦さんしょう(消化・排泄の器官)の六つの器官のこと。

※ひとつひとつ手造りで作陶してますのでサイズや重量は前後する場合があります。
                             

【乃利陶窯】
樋口憲人 初期伊万里に魅せられ、多数の窯跡が残る有田の南川原地区で窯を開いた日展作家。
匠の技で一品一品ろくろで作り、独自で開発した釉薬で仕上げられた作品は、 風合い豊かで、機能美にもあふれ、日本料理店等プロの現場でも使われている。

関連ランキング:皿・プレートの人気ランキング もっとみる

佐賀県有田町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ