皇室献上米生産者のお米 令和5年産 さがびより 玄米 15kg【かづやの農園】 [HAP003]

寄付金額17,000

返礼品の特徴

5月の種まきから9月の稲刈り、そしてお申し込み後の発送まで、家族で心をこめて作り上げ管理している自信作のお米です。
ぜひご賞味ください!
■「新嘗祭」への献上米 かづやの農園のお米は、2021年の秋に宮中で行われた「新嘗祭」で奉納するお米に選ばれました。
五穀豊穣を願う新嘗祭は、毎年秋に宮中行事として執り行われるほか、全国の神社でもおこなわれています。
「宮中恒例祭典の中で最も重要なもの」とも言われています。
秋の新嘗祭では、天皇陛下が初穂を神々にお供えし、五穀豊穣に感謝を捧げ、祈念します。
その後、天皇陛下も初穂を召し上がる飛鳥時代から続く重要な宮中祭祀です。
「米農家にとって献上米を作ることができるのは本当に光栄なこと。
肩の力を抜いて、優しい米、笑顔になれる米を作りたい。
」 献上米に選ばれたことについて、武富さんはこう話しています。
大地の恵みに想いを馳せながら、かづやの農園のお米を召し上がってみませんか?
■生産者の声 佐賀県の”へそ”江北町で、およそ25年にわたって米を育てています。
農作物の「品質」を重視した生産体制を通じて、農業経営の安定に意欲的に取り組んでいます。
平成20年度に農林水産大臣賞を受賞、平成25年度と30年度には農林水産大臣より感謝状をいただきました。
その他、農林水産省経営局長賞・九州農政局長感謝状を頂いています。
今年は、とても光栄なことに新嘗祭への献上米として選ばれました。
これからも、地域農業の維持と発展に貢献していきたいと思っています。
「おいしいお米を皆様に。
」をモットーとして日々勉強し努力を惜しまずに頑張っております。
こだわりのお米を、今回は玄米でお届けいたします。
ぜひ一度、食べてみてください!
■注意事項 ・画像はイメージです。
・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にご連絡ください。
提供事業者:かづやの農園
■内容量/原産地 さがびより(玄米)15kg 原産地:佐賀県江北町産

【賞味期限】
3ヵ月 美味しく召し上がっていただくために、商品到着後30日程度で召し上がってください。
保管は、湿気のない冷暗所にてお願いします。
#/米・餅/玄米/さがびより/献上米生産者のお米をお届けします 令和3年11月23日。
五穀豊穣を祝う宮中行事・新嘗祭に、かづやの農園のお米が奉納されました。
深い真心と高い技術で育てた確かな美味しさのお米と“笑顔”を、あなたの食卓にお届けします。
千年以上続く宮中行事 新嘗祭とは、その年に収穫した新たな穀物で作った食事や酒を味わう(嘗める)祭りという意味。
毎年秋に宮中行事として執り行われるほか、全国の神社でもおこなわれている新嘗祭は、飛鳥時代から脈々と受け継がれてきました。
そんな重要な祭祀・新嘗祭の献上米の生産者に選ばれたのが、これまでに数々の受賞歴のあるかづやの農園でした。
笑顔になれるお米を かづやの農園は、種まきから稲刈り、発送まですべて武富さん一家で心をこめて行っています。
過去には、平成20年度に農林水産大臣賞、平成25年度と30年度には農林水産大臣より感謝状、 その他農林水産省経営局長賞、九州農政局長感謝状などを受賞してきました。
そんなかづやの農園の武富さんが献上米の生産者に選ばれた時、発したのは意外な言葉でした。
「光栄なことだが、肩の力を抜いて、優しい米、笑顔になれるお米を作りたい。
」 献上米の生産は農家にとって大変名誉なことであると同時に、品質の高いものを育てる必要があるため、大変神経を使います。
なるべく稲穂にストレスを与えずに栽培し、いくつもの肥料を組み合わせ配合を調整したり、精米時にはふるいにかけ、とりわけ粒が揃ったものだけにしたりと、苦労が絶えません。
そんな中で武富さんが最も大切にしたのは、品質や味の良さだけではなく、食べた人の笑顔でした。
普段から食べた人のことを一番に考えてきたからこそ、自然と上のような言葉が出てきたのではないでしょうか。
地域で見守る献上米づくり そして献上米は、新嘗祭当日だけでなく、生産の過程も町の一大行事。
献上米は、町民みんなの想いがこもった立派なお米へと成長しました。
「『おいしいお米を皆様に。
』 をモットーに、 これからも地域農業の維持と発展に貢献していきたいと思っています。
」 武富さんは農業の傍ら日々勉強を重ね、努力を惜しみません。
そんなかづやの農園より、笑顔あふれる日常をあなたの食卓にお届けします。
真心こめて育てた「さがびより」。
最高ランク「特A評価」を、平成22年から14年連続で受賞しています。
冷めても美味しく、お弁当にもぴったりですよ。
家族の笑顔に、かづやの農園のお米は寄り添い続けます。

■注意事項 ・画像はイメージです。
・美味しく召し上がっていただくため、到着後1ヶ月以内の消費をお勧めいたします。
・直射日光を避け、風通しがよい冷暗所で保管ください。
・品質に問題があった場合、お礼品到着後1週間を目処にご連絡ください。
提供事業者:かづやの農園 商品説明 名称さがびより玄米15kg 内容量
■内容量/原産地 さがびより(玄米)15kg 原産地:佐賀県江北町産賞味期限 3ヵ月
※美味しく召し上がっていただくためには、商品到着後30日程度で召し上がってください。
保管は、湿気のない冷暗所にてお願いします。
配送方法常温 配送期日入金確認からおよそ1週間
※米の受注状況や天候等の影響で、発送開始が前後する場合がございます。
提供事業者かづやの農園 #/米・餅/玄米/さがびより/
■ かづやの農園のお米、こちらからもどうぞ!

【皇室献上米生産者のお米】
さがびより 精米 7kg

【かづやの農園】


【皇室献上米生産者のお米】
さがびより 玄米 10kg(5kg×2)

【かづやの農園】


【皇室献上米生産者のお米】
さがびより 玄米 10kg(5kg×2)

【かづやの農園】


【皇室献上米生産者のお米】
夢しずく 玄米 15kg

【かづやの農園】


【皇室献上米生産者のお米】
ヒノヒカリ 玄米 15kg

【かづやの農園】
その他の

【かづやの農園】
の商品はこちら

関連ランキング:玄米の人気ランキング もっとみる

佐賀県江北町からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ