埼玉県産 あまりん 12~18粒 【11218-0689】 いちご 深谷 深谷市 あまりん

寄付金額12,000

返礼品の特徴

返礼品詳細 名称 イチゴ 産地名 埼玉県深谷市 内容量 埼玉県産 あまりん12粒~18粒 保存方法 冷蔵で保存 消費期限 2~3日
※生鮮食品のためお早めにお召し上がりください 事業者 埼玉県深谷市本田7057  安藤農園

【地場産品に該当する理由】
深谷市内で生産されたものであるため。
・ふるさと納税制度の趣旨から深谷市に住民票がある方からのご寄附に対しては返礼品をお送りしておりませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
・ふるさと納税よくある質問はこちら ・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。
あらかじめご了承ください。


◆埼玉県の自慢のいちご!!あまりん!!

◆ 安藤農園のいちごは、毎年苗つくりから始め、ミツバチ交配で心を込めて育てています。
埼玉県を代表する甘くておいしいいちご!あまりん。
形は丸くてかわいらしく、味は甘みが強く、一度食べたら忘れられないいちごです。
〇あまりん〇 埼玉県産のブランド品種。
非常に形が美しく、これぞイチゴ!といった見た目。
甘みと酸味のバランスが良く、どの年代の方も非常に食べやすいので、 一度食べると2つ、3つと手が止まりません...!

【提供:安藤農園】
「ミツバチ交配」と「高設栽培」とは? いちごの生産に用いられる「高設栽培」とは、 地面より高いところ(1メートルほど)に、 柵や棚をつくって行う栽培のことです。
いちごは元来、土を使った「土耕栽培」と呼ばれる形式で 栽培されていましたが、安全性や業務効率の観点から、 近年この「高設栽培」を採用する農家さんが増えているんです。
地面から離れての作業となるため、土の代わりに 人口の培養土などを使って土壌をつくり作物を育てます。
「高設栽培」のメリットは大きく2つ。
1 作業効率UP 人間が立って作業ができるため身体や仕事の負担が低減し、 また土が原因の病気などを防ぐことに繋がります。
2 いちごのための環境が整う 高設栽培は「養液栽培」とも呼ばれ、いちごに最適な 養液を与えながら安全に育てることが可能です。
いちご狩りなどのイベントで、小さいお子さんや お年寄りも気軽に楽しむことができるなど、 他にも様々な利点があります。
ミツバチ交配 花はおしべの花粉がめしべに受粉することで 新しい生命が生まれます。
受粉は基本的に、野生の虫や動物、 風が花粉を花から花へ運ぶことで行われます。
しかしビニールハウスで栽培されるいちごに、 野生の花のような受粉は難しいです。
そのため、自然界の花の習性をもとに 行われているのが「ミツバチ交配」です。
ハウス内に交配用ミツバチを放つと、 花の蜜を吸いに一斉に飛び回ります。
ミツバチが花から花へ蜜を吸いに行くと、 身体についたおしべの花粉がめしべに付着し、 そこで交配が行われるわけです。
しっかりと受粉が行われないと、 形の悪い実ができたり、そもそもいちごが出来ません。
いちご栽培にミツバチはかなり重要で、 農家さんたちになくてはならない存在なんです! 提供:安藤農園 2005年1月創業。
いちご栽培と共に3haの敷地で 黒毛和牛やヤギを放牧飼育し、 自然と動物と触れ合える農園です。
いちご狩りをメインに、家畜の餌やりや 農業体験もできる農場を目指しています。
小さなお子さまやご家族で一日楽しめる農園です。
スタッフ一同、皆様のご来園をお待ちしております。
ふっかちゃんいちご安藤農園で楽しい思い出をお作り下さい。
深谷市ではお寄せいただいたふるさと納税(寄附金)を、 下記の各事業に活用させていただきます。
1.深谷ねぎのまちから日本の農業を変える3つのチャレンジ! 2.渋沢栄一など郷土の偉人の精神を生かしたまちづくり! 3.ふっかちゃんを応援~深谷市の魅力発信! 申込フォームにて希望される使い道をお選びください。
寄附金受領証明書は入金確認後、注文内容確認画面の

【注文者情報】
に記載の住所にお送りいたします。
また、ワンストップ特例申請書はご希望の方へ寄附金受領証明書とともにお送りいたします。
発送の時期は、寄附確認後1か月以内を目途に、お礼の品とは別にお送りいたします。

関連ランキング:いちごの人気ランキング もっとみる

埼玉県深谷市からのおすすめ返礼品 返礼品一覧をみる

よくみられている返礼品 もっとみる

ふるさと納税返礼品 総合人気ランキング もっとみる

ページ
上部へ